ドラマ『あのコの夢を見たんです。』の鞘師里保さん出演の回は、大きな反響を呼びました。

実に感動的なドラマでしたね。

その鞘師里保さん回のロケ地はどこで撮影されたのでしょうか?

まとめてみました^^

『あのコの夢を見たんです』鞘師里保さん回のロケ地

ロケ地は神奈川にある湘南平と井の頭公園でした。

ロケ地① 湘南平(高麗山公園)

ドラマ『あのコの夢を見たんです。』の冒頭で鞘師さんと山里さんが最初に出会った場所は、神奈川県平塚市にある湘南平の高麗山公園でした。

【あのコの夢を見たんです】鞘師は未来から来た娘だったのか

湘南平アクセス情報

アクセス情報

●平塚駅北口3番線からバスで22分
●駐車場有り
●レストハウス9:30〜21:30分
2F 湘南平展望レストランFlat 11:00〜17:00
1F ショップ湘南平 10:00〜17:00

※2020年12月時点の情報です

湘南平は絶景の展望景色で有名ですが、カップルが南京錠をする場所でも有名なスポットとなっております。

聖地巡礼意外にも、絶景を楽しむには、良い観光スポットです。

特に春先は桜が超綺麗でしたので、お花見にも良いかと思われます。

ロケ地② 井の頭公園

井の頭公園アクセス

アクセス情報

●JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅徒歩5分
●京王井の頭線『井の頭公園駅』徒歩1分
●駐車場有り
1時間まで400円以後30分毎200円

ちなみに井の頭公園周辺でコロッケを食べながら歩いていた通りはこの場所です。

奥にスタバが見えるので下記の地図のあたりの通りです。

この辺りに雑貨屋さんが多数あって、ぶらり雑貨店舗をまわるのも楽しそうですね!

吉祥寺にある井の頭公園はデートスポットとしても有名な場所で、都内の中でも広大な面積を誇る公園です。

自然をちょい満喫したい方には、うってつけの癒しスポットではないでしょうか。

【あのコの夢を見たんです】鞘師は未来から来た娘だったのか

まとめ

ロケ地の湘南平と井の頭公園は、天気の良い日に行くと気分転換になります。

特に湘南平で鞘師さんが踊っていたシーンは実に幻想的でした。

展望台近くでお弁当食べてるシーンも、あの場所は絶景なので、時間がある時に湘南平に行ってみたいですね^^