昭和で生まれ、平成で育ち、令和の時代に生きることになる現在。

 

空前の盛り上がりですね。年号が変わった事によって、令和という2文字が話題沸騰です。

 

2019年5月から令和年号が変わる記念に、続々と令和にちなんだ商品が販売されてます。

 

そこで、令和を記念して販売された商品で、贈り物・プレゼントに最適と思うグッズを厳選してまとめてみました!

 

平成から令和に変わったしばらくは令和の刻印が記されているグッズをプレゼントしたりすると、何かと盛り上がりそうな気がしますね。

 

特に父の日、母の日などにせっかくなら令和の文字があるグッズだとなおさら喜ばれるのでは無いでしょうか!

 

贈り物などに喜ばれそうな令和グッズを厳選してみました。

 


スポンサーリンク

令和にちなんだ記念グッズ厳選12選

 

早速、令和を記念し販売された商品をまとめてみました。

 

贈り物などに喜ばれそうな、販売商品12選を厳選してみました!

 

令和元年トイレットペーパー

まずはトイレットペーパーです。これは実用的で良いですね。
飾って観て楽しむだけでなく、生活必需品として実用性がある販売品です。
令和の記念グッズとしては、誰に贈っても喜ぶのでは無いでしょうか。

令和タンブラー

令和の文字を刻印したタンブラーです。母の日や父の日、両親のお祝いなどに喜ばれそうタンブラーですね。
令和という文字を眺めながら、飲み物を嗜むのは最高の気分ですね。
こちらは木製タンブラーです。木の彫刻が和の雰囲気抜群ですね。

グラス 富士山

令和の文字と富士山を刻印したグラスです。
富士山が日本最大限に象徴するデザインですね。
グラスを眺めると愛国心が芽生えて良い気分で飲めますね!

彫刻入り檜

 

檜の良い雰囲気に令和の彫刻を掘ったものです。檜に彫刻が彫ってあるのも、これまた味があります。

 

令和グッズの中では器類は、いつまでも使用できるので、需要が高いのでは無いでしょうか。個人的には、木製タンブラーが欲しいですね!

 

 

令和スマホケース

 

手帳型スマホケースです。
こちらも母の日・父の日などには良さそうな令和グッズですね!

名刺ケース

名刺ケースです。
新社会人にプレゼントとして贈るのには良いかもしれませんね!

バームクーヘン

なんと食品も記念として販売されています。バウムクーヘンは、お土産などに最適で令和という焼印が話のネタになり盛り上がりそうです。

令和うちわ

 

うちわです。これからの夏の季節に、令和元年を意識しながら涼しくうちわを扇ぐのも良い雰囲気ですねえ。

カレンダー

カレンダーも発売になりました。年号が令和になったので、令和元年という表記でカレンダーは飾りたいですね。2019年4月〜12月までのカレンダーとなっております。

 

 

令和カレー

令和の神ケースのレトルトカレーです。中身のレトルトカレーを食べた後も、神ケースは捨てないで、飾っておきたい商品ですね〜

額縁

本格的な額縁です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか^^

新年号令和が発表になってから、世間ではかなりの盛り上がりを見せてますね。

 

思えば、昭和から平成に変わった時は、粛々と儀式などが進められてました。テレビも暗い雰囲気でしたし。

 

しかし、平成から令和の切り替えの時は、日本全体が楽しいトーンで盛り上がってますね。

 

令和グッズの販売も、売れる事によって経済効果もあるのでは無いでしょうか。

 

平成の終わりを感謝しつつ、令和時代も日本国民力を合わせて盛り上げていきたいですね。

 

スポンサーリンク