3月30日(土)に東京ビックサイト周辺で開催されるフォーミュラE東京大会ですが、会場に行けなくてもテレビやスマホからレースを観戦できることが判明しました。日本初の開催となるフォーミュラE東京大会をこの目でしっかりと見届けるチャンスです!

この記事では、フォーミュラE東京大会のテレビ放送・配信サービスの情報をまとめます。

フォーミュラEはテレビで放送される?

フォーミュラE東京大会は、下記の2つのチャンネルでテレビ放送される予定です。

テレビ放送予定一覧

・J SPORTS ※J:COMなどのケーブルテレビ、スカパー!・ひかりTVなどへ加入する必要有)
J SPORTS公式サイトはこちら
・BSフジ
BSフジ公式サイトはこちら

ケーブルテレビやスカパー!などに加入されている方は、J SPORTSチャンネルで視聴することができます。加入されていない場合は、BSフジで無料で視聴することができます。

どちらのチャンネルも白熱のレースが生中継される予定です!

なお、フォーミュラE東京大会の地上波でのテレビ中継は予定されていません。

無料で生配信はある?

無料で生配信されるという情報は、1月29日現在ありません。ここでは、フォーミュラE東京大会が生配信される可能性が高い配信サービスをお伝えします。

無料生配信予定一覧

・フォーミュラE公式YouTubeチャンネル ※予想であり確定ではありません
フォーミュラE公式YouTubeチャンネルはこちら

フォーミュラE公式YouTubeチャンネルでは各レースのライブ配信が行われているため、フォーミュラE東京大会のレースも生配信される可能性が高いです。

生配信がない場合は有料コンテンツはあるか?

下記の有料コンテンツにて生配信を楽しむことができます。

有料生配信予定一覧

J SPORTSオンデマンド ※月額支払い・会員登録が必要
J SPORTSオンデマンドはこちら

J SPORTSオンデマンドではレースが生配信されるため、スマホやタブレットを通じて好きな場所で観戦を楽しむことができます。旅行先など外出先でレースを観戦さたい方におすすめです。

見逃し配信はあるか?

フォーミュラE東京大会が後日配信される可能性が高い配信サービスをお伝えします。

見逃し配信予定一覧

・TVer(無料動画配信サービス)
TVerはこちら

TVerではBCフジで放送されたフォーミュラE世界選手権が見逃し配信されていることから、東京大会のレースも配信される可能性が高いです。生中継でレースを観戦することができないという方は、TVerを今からダウンロードされておくことをおすすめします。

まとめ

フォーミュラE東京大会のテレビ放送・配信情報について紹介しました。東京で初めて開催される大会というだけあって、テレビや配信サービスでぜひとも観戦したい一戦です。

3月30日はテレビやスマホを駆使してフォーミュラE東京大会を楽しみましょう!