2020年11月下旬にMACのOSでbig Surのアップデートがきました!

今回のCatalinaからbig Surの大型アップデートをする際に気になるのは不具合がないかという事ではないでしょうか?

big Surへアップデートした際のネット上の不具合報告をまとめてみました。

mac os Big Sur不具合・バク・エラー報告まとめ

11下旬リリースmacOS Big Sur 11.0
での不具合報告

macOS Big Sur 11.0は
zoomの不具合が多数報告あり(汗)

2020年になってから、リモートワークが活発になっている世の中でzoomを使いたい時に不具合で使えないというのは、かなり痛手だと思います。

macのアプリを駆使して仕事する方は、しばらく様子をみてからbig Surにアップデートした方が良いかもしれません。

2020年12月15日リリース
macOS Big Sur 11.1不具合まとめ

報告が入り次第、随時更新していこうと思います。

ちなみに自分は12月15日にmacOS Big Sur 11.1のアップデートを早速実行いたしましたが、前回のmacOS Big Sur 11.0より重くなったアプリが改善されたような気がします。

無事にbig Surのアップデート完了報告も

無事にアップデート完了した報告もちらほら出てきてます。

big Surに関しての別途関連記事もこちらにまとめました。

【mac OS Big Sur】バッテリー残量の表示方法を解説

【mac os Big Sur】新機能の評判まとめ

まとめ

ネット上の報告をみていると、macをbig Surにアップデートしたことにより、特定のアプリケーションが、重くなったり、作動しなくなるという不具合が報告されています。

自分自身もbig Surにアップデートした後、zoomが異様に重かったです(汗)

とりあえず、big Surにアップデートするときは、macで大事な仕事の作業が無いときに実行することをお勧めします。

とくにzoomとか今のご時世使いたいときに使えないとなると、仕事にかなり差し支えがありそうですからね。