新型コロナウイルス感染予防策としてマスクが欠かせない今、チョウ抗体マスク」という新たなマスクが話題を呼んでいます。

ダチョウの抗体付きのマスクということで、ダチョウの抗体がウイルスなどの働きを抑えてくれるそうです。

ダチョウ抗体マスクがどこで買えるのか、まとめてみます。

ダチョウ抗体マスクは通販 (楽天・Amazon)でも買える ?

ダチョウ抗体マスクは楽天・Amazonでも販売しています。

ダチョウ抗体マスクの公式サイト「ダチョウ力.com」でも買う事が出来ます。

ダチョウ力.com はこちらから

ダチョウ抗体マスクとは?

名の通り、ダチョウの抗体(100兆個)フィルターが組み込まれている日本製の不織布製マスクです。
衛生的に1日1枚の使用を推奨している使い捨てタイプのマスクです。

なぜダチョウの抗体が使われているのか?ですが、ダチョウの抗体には、ウイルスやバクテリア等を不活性化する能力がとても高いそうです。
インフルエンザから花粉までをも不活性化することを実験でも実証済みということです。

そのため、コロナウイルスにも打ち勝ってくれるのではと話題になっています。

ネット上の反応

メディアで紹介された影響で、ネット上でも話題を呼んでいます。

実際に持っている、買ったという方も多いようです。
利用者がいるとなると聞きなれないマスクでも買いやすくなります。

まとめ

名前を聞いた時は「?」でしたが、品評性のあるマスクのようです。

通常のマスクでさえ品薄のため、コロナウイルス対策により有効なダチョウ抗体マスクは入手が困難な可能性もありますのでご注意ください。