iOS15のアップデートが日本時間2021年9月21日から開始になりました。

毎度の事ですが、iOSのアップデートって新機能は魅力的ですが、アップデート開始当初は何かしらの不具合が必ずと言って良いほど出てませんかね(汗

iOS15をアップデートしようとしている方は少し様子を見てからにした方が良いかもしれません。

ネット上の不具合報告やアップデート無事完了報告をまとめてみました。

【随時更新中】iOS15 不具合報告まとめ

セキュリティ系の不具合多発

アプリの不具合多発!

プライベートリレーの不具合

ドコモからios新機能に関しての注意喚起が発表されてます。

アップデート初日の段階でios15の不具合報告はまだああまり上がっていない状況でしたが、時間が経つにつれて、徐々に不具合報告が多くなってきてしまってます。

追加情報が入り次第、随時更新していこうと思います。

新しい情報が入り次第、随時更新していきたいと思います。

無事にios15アップデート完了できた報告のまとめ

※2021年9月21日からアップデート開始の為、情報が入り次第更新していきたいと思います。

気になるのはアップデート無事に完了した数に対して、不具合がどれぐらいの割合で発生するのか?といった所でしょうか。

最後に

アップデートを実行する日は本当に何も用事がない時に実行した方が良さそうですね。

自分自身も過去のiosアップデートで、不具合経験者だったので、アップデートは実行してない状況です。

次の休みの日に実行してみたいです。

iOS15関連記事

【iOS15】 不具合・エラー・バグ報告ネット上のまとめ

【iOS15】変更点や新機能は?!超進化した3つの機能を解説!

iOS15の新機能「集中モード」はどのようなメリットやデメリットがある?

iOS15の「プライベートリレー」って何だ?!注意点や各通信会社の不具合対応まとめ