iOS17正式版のアップデートが2023年9月19日より開始されました。

この機会にiOS17正式版をアップデートされることを推奨しますが、毎回不具合が付き物であることが懸念事項でもあります。

ネット上の不具合報告やアップデート無事完了報告をまとめてみました。

【iOS17正式版】不具合・エラー・バグ報告

LINEの通知音がおかしいという不具合

LINEの通知音の音が以前と違って聞こえたり、聞こえないという不具合が何件か報告されています。上のツイートには解決策として、LINEの通知音を「トライトーン」以外に設定すると良いと書かれています。お困りの方は、どうぞ参考にされてみてください。

バッテリー減少の不具合報告

バッテリーの減少速度が速くなったという、致命的なエラーを感じている方が多いです。このエラーは、ベータ版の時にも多くの方が口にしていました。改善されていくことを願います。

画面表示に関する不具合報告

電波アイコンが出てこないなどの画面表示に関する不具合もあるようです。今まで見慣れていたアイコンが変わってしまうと戸惑ってしまいますよね。正常に表示されることを祈るばかりです。

スリープが解除される不具合報告と改善方法

スリープが解除されてしまう方は、上のツイートにある対処方法を参考にしてみてください。

新しい情報が入り次第、随時更新していきたいと思います。

無事にiOS17正式版アップデート完了報告まとめ

無事にios17正式版をアップデートできた、不具合を感じていないという声もあります。

また新しい情報が入り次第更新していきたいと思います。

気になるのはアップデート無事に完了した数に対して、不具合がどれぐらいの割合で発生するのか?といった所でしょうか。

最後に

正式版のアップデートを実行する日は本当に何も用事がない時に実行した方が良さそうですね。

自分自身も過去のiosアップデートで、不具合経験者だったので、アップデートは実行してない状況です。

次の休みの日に実行してみたいです。