ビッグモーターの保険不正請求及び修理水増しに不祥事が波紋を呼んで話題になっています。更に全国各地の店舗前の街路樹が不自然に枯れている報告が多数出ていて、更なる波紋を呼んでいます。

流石に公共で管理している樹木を意図的に枯らす行為は、市民の税金で管理しているので、許されまじき行為です。

ネット上のビックモーター店舗の枯れた街路樹写真のネット上の報告をまとめました。

店舗前の枯れた街路樹写真まとめ

これから紹介するのは、全国各地のビッグモーター店舗前の街路樹の様子が分かる写真付きのツイートです。明らかにビッグモーターの前だけ街路樹がなくなっていたり、枯れてしまっています。

あまりにも不自然すぎるビッグモーター店舗前の状況をまとめます。

下の動画を見てみると、ビッグモーターが見えてきたと思ったら急に街路樹がなくなっています。明らかに不自然です。

付近の街路樹は緑色の葉を付けて生き生きとしていることがよく分かります。こんなに立派な街路樹を意図的に枯らしたり切ったりするとは、衝撃的です。

下の写真では、除草剤の効果と思われる植物にとって良くない事態が起きています。やせ細っている木は見ていて痛々しい上に、倒木の恐れもあるので注意が必要です。

皆さんからの声を見る限り、一か所のビックモーター店舗だけではなく幅広い地域の店舗で目の前の街路樹が不自然になくなっていることがよく分かります。

店舗の外観を見やすくするために街路樹をなくしたのか、街路樹から落ちる葉の掃除が面倒で切ってしまったのか、、理由はどうであれ、街路樹はその地域の物になるので、勝手に手を付けていいものではありません。自然を粗末に扱っているビッグモーターの行動に、怒りを感じている方も多いのではないでしょうか。

ネット上の検証まとめ

ネット上では、ニュースでビッグモーターの街路樹除草剤問題を見た方々が、実際に店舗前に行って検証されている様子が上がってきています。各地の店舗前の様子をまとめます。

街路樹までもなくしてしまう程の強い効果がある除草剤を使っているようです。周りの植物や土に被害がないのか心配になりますが、そういった配慮もなく除草剤を使ったのでしょうか。

Googleマップでの比較検証写真

Googleマップを駆使して検証された、除草剤を撒いたと思われる前と後の比較写真をまとめます。

下のツイートでは、街路樹があった跡地がコンクリートやアスファルトで固められているという衝撃的な事実が浮上しています。

きれいさっぱりなくなっていることがよく分かる画像もあります。

ところ構わず除草剤を使って植物を減らしている印象を受けます。ビッグモーター前の植物だけ元気がないとは、なんとも可哀想になる事実です。

下のツイートによると、低い木が以前生えていた場所には、現在人工芝が生えているということです。自然の植物を排除してわざわざ人工芝を生えさせるとは驚きます。

Googleマップの情報は正確なので、皆さんのツイートを見る限りあからさまに街路樹がなくなっていることがよく分かります。このような状況でもビッグモーターは除草剤疑惑を否定するのでしょうか。

除草剤の画像も発見

ビッグモーターが街路樹をなくすために使用したと思われる除草剤が、Googleマップのストリートビューに映っていたことが話題になっています。その様子を画像とともにまとめます。

動かぬ証拠とはこのことです。日常的に除草剤が使われていたことが、画像を見て分かります。

除草剤の中でも強力なもののようで、その効果は絶大なようです。街路樹をなくすためにビッグモーターの誰かが強力な除草剤を調べ、各店舗に情報を共有したのでしょうか。すべて憶測ですが、本当だとすれば恐ろしいことです。

まとめ

ビッグモーターの店舗前の街路樹除草剤問題をまとめました。Googleマップの検証画像やストリートビューに映り込む除草剤を見る限り、意図的に店舗前の街路樹などの植物をなくしていたことがよく分かります。

今後、街路樹除草剤問題がどのようになるのか、見守っていきたいと思います。