2023年WBCで14年ぶりに優勝した侍ジャパンですが、選手達がバッグに付けていたお守りが注目を集めています。

大谷選手もダルビッシュ選手も佐々木選手も持っている、侍ジャパンお揃いのお守りの販売場所や値段について、詳しくまとめます。

WBC侍ジャパンの選手が持っているお守りとは?

大谷選手をはじめとする侍ジャパンの選手たちが、お揃いで身に付けているお守りの情報をご紹介します。

侍ジャパンの「勝守」お守りは善光寺で買える

黒地に龍と鳳凰の模様と「勝守」の文字が描かれているお守りは、長野県長野市にある「善光寺本坊 大勧進」のものです。

初詣に訪れた長野県出身の侍ジャパン牧秀悟選手( 横浜DeNAベイスターズ )に、善光寺から応援の気持ちとして40個渡された事がきっかけで、WBCの選手たちにお守りが行き渡りました。

侍ジャパンとお揃いの「勝守」お守りは、善光寺と善光寺のオンラインショップで購入する事ができます。

善光寺のオンラインショップはこちら

WBCで日本が優勝した事により、善光寺のお守りが人気を集めているため、入手困難となる可能性があります。
気になる方は、善光寺のHPなどでご確認ください。

善光寺「勝守」お守りの値段はいくら?

善光寺の「勝守」のお守りの料金は、700円で販売されています。

善光寺とはどんなお寺?

善光寺とは、長野県長野市にある無宗派の単立仏教寺院です。創建1,400年という長い歴史のある寺院です。
日本最古の仏像「一光三尊阿弥陀如」を本尊としていて、ご利益があると言われていることから、参拝者が多く訪れる長野県を代表する人気の寺院です。

ご利益がある寺院と言われていることから、普段からお守りも人気があるようです。

善光寺へアクセスは?

善光寺へのアクセス
●住所
〒380-0851 長野県長野市元善町492
●電話番号
026-234-0001
●開館・閉館時間
お朝事の1時間前~16:30(4月~10月)・16:15(3月・11月)・16:00(12月~2月)
※時間は変動する可能性があります
●善光寺公式ホームページ
善光寺のホームページはこちら

まとめ

侍ジャパンがWBCで見事優勝した事により、選手たちがお揃いで持っていた善光寺の「勝守」お守りの力強さも立証されたのではないでしょうか。

「勝守」お守りが気になる方は、善光寺のホームページなどでご確認ください。