2020年1月の全国高校サッカー選手権準決勝で青森山田対帝京長岡が対戦しました。

この準決勝の青森山田高等学校のゴールパフォーマンスが話題になっています。

ゴール後のパフォーマンスはドラゴンボールのギニュー特戦隊のポーズですね^^

ギニュー特戦隊はフリーザ様の部下の中でも最強の部隊です。

ネットの反応をまとめてみました。

全国高校サッカー選手権青森山田高等学校のゴールパフォーマンスがドラゴンボールのギニュー特戦隊!

ネットの反応

このギニューポーズ時の先制ゴールは、凄かったです。スピード感あるパスワーク連動からの1点はバルセロナ的な爽快さでした。

特に、最後のスルーパスからの抜け出しでクロスとか、ウイレレ的な!

観ていて楽しいサッカーを展開していますね!

ギニュー特戦隊とは?

ギニュー特戦隊は、漫画・アニメのドラゴンボールのキャラクターです。

初登場は、ピッコロさんの故郷ナメック星のフリーザ編に初登場しました。あのフリーザ様が厚い信頼をしている部下達です。

フリーザ軍の中でも最強の5人編成部隊と言われており、登場当初はベジータも全く歯が立たないほどの戦闘力持ち主の強力部隊でした。

ギニュー特戦隊ポーズは各地で!

F1で活躍したフェルナンド・アロンソ選手も勝利のギニューポーズ!

何か決めた時や、ここぞという時のポーズは、やっぱギニュー特戦隊のポーズですね^^

青森山田の選手等や各地のポーズもそうですが、画像見てると一体感と仲間意識を感じますね。

ギニュー特戦隊自体はドラゴンボールでは悪役ですが、特戦隊同士は大変仲間意識だ高いですからね!

ドラゴンボールのリアル世代は20年以上前ですが、こうやっていつまでも語り継がれるのは、嬉しいものです。