アニメや映画が大ヒット中の“鬼滅の刃”ですが、原作は週刊少年ジャンプに連載されていた漫画です。既に完結を迎えており、全23巻のコミックになっています。

もちろん電子書籍版もリリースされていますが、この漫画コミックを無料で読む方法はあるのでしょうか?

鬼滅の刃のコミックは無料では読めません

結論から言いますが、鬼滅の刃のコミック全巻を無料で読めるように公開しているサイトはありません。ですが、一般に購入するより安く読む方法がいくつかあるので、それを紹介していきます。

違法性のあるサイトの利用はおすすめしません

以前に話題になったような無断でコミック類をアップロードしている違法サイトを利用すれば、全巻無料で読むことができる可能性がありますが、そのような方法はおすすめできません。

その手のサイトを利用してしまうと、違法であるのと同時に、PCやスマホはウイルスに犯されてしまう危険性があり、後から高額な請求を受けてしまうことまであるかも知れません。例えそれらしきサイトを見付けたとしても、アクセスするのはやめておきましょう。

全巻半額で読む方法があります

漫画のコミックを公開しているサイトの中には、新規の登録者に特別なサービスを用意しているところがあります。有名どころでは「U-NEXT」に新規に登録すると、600ポイント(1ポイント=1円相当)もらうことができ、更に電子書籍をクレジットカードなどの特定の支払い方法で購入すると、後から1巻につき40%のポイントバックがあります。

鬼滅の刃のコミックは、1〜11巻が440円、12〜22巻が484円、23巻が506円となっていますが(サイトによって多少上下することがあります)、先のU-NEXTでは登録時の600ポイントで1巻を無料で読むことができ、残りに対しても40%のポイント還元がある為、実質的に6割程度の金額で全巻読めると考えていいでしょう。ただし、ポイントの還元は後になる為、長くこのサイトを利用するつもりの人にしかおすすめできません。

他のサイトでも同様に、登録時に1巻が無料、または半額だというサービスを行っていることがありますが、「DMM電子書籍」では全巻セットで半額で購入が可能なのでこのサイトが一番です。

何故全巻半額になるの?

DMM電子書籍は新規の登録者に対し、電子書籍の半額クーポンを100枚プレゼントしています。鬼滅の刃は全23巻なので、これを使えば全巻が半額になるという具合です。

もちろん他のコミックや雑誌などにも使うことができるので、鬼滅の刃以外に読みたいものがあれば、是非そちらにも利用してください。

先の価格(全巻で合計10670円)での計算ですが、DMM電子書籍であればそのまま半額の5335円で全巻を読むことができます。DMM電子書籍は一度購入したコミックは後からPCやスマホ、タブレッドなどで何度でも読み直すことができるので、購入後はゆっくりと楽しんでください。

更にお得に読む方法

もう少しお得になる方法として、U-NEXTで1巻だけ無料で読んでしまい、後はDMM電子書籍を利用するといった手があります。そして、「BookLive!」と「コミックシーモア」では新規の登録者は最初の1巻のみ50%オフになる特典がある為、それらも併用するともっとお得になります。

ただし、1巻たけの為にあまり登録サイトを増やしてしまうと、その後が色々と煩雑になってしまうので注意してください。例えば、無料期間中に解約しなければいけなかったり(月額料金のあるU-NEXTなどはこれに入ります)、登録したのを忘れた頃に色々なサイトからキャンペーンなどのメールが届くといったことがあります。

まとめ

鬼滅の刃の漫画コミックを無料で全巻読む方法は残念ながらありませんが、DMM電子書籍を利用すると何の危険もなく、一番安く読むことができます。その他のサイトも併用するともう少しお得になりますが、DMM電子書籍だけでも十分にお得に読めると考えていいでしょう。

鬼滅の刃関連記事

鬼滅の刃クリスマスケーキが注文できる店舗は?予約・通販まとめ

今更人に聞けない“鬼滅の刃”(きめつのやいば)とは?

【鬼滅の刃マンチョコ】 中身(全24種類)ネタバレまとめ

『鬼滅の刃』第4巻回収理由とイスラム音声のアザーンとは?

鬼滅の刃のアニメを無料で視聴する方法は?

鬼滅の刃の電子書籍版を無料で読む方法とは?

鬼滅の刃「無限列車編」のMX4D/4DX版とは?公開日や内容を詳しく解説!