無添加でお馴染みの「ファンケル」のベビーケア用品「ベビー全身泡ウォッシュ」のご紹介です!

赤ちゃんの沐浴用のボディソープを探す時、赤ちゃんの肌に負担が少なくてしっかり洗えるものが欲しいと思いました。

それは、赤ちゃんの肌が大人の肌に比べてとてもデリケートだからです。
ボディソープは肌に直接触れて毎日使うものなので、親も安心して使えるものが欲しいと思いました。

このように思われるママさんが多いのではないでしょうか?

そんな時、私が頼りにしたのはファンケル!
10年以上ファンケルのスキンケア用品を使っているため、赤ちゃんにも信頼しているファンケルのベビーケア用品を使いたいと思い、購入しました。

我が子が新生児の時から3ヵ月になる現在まで使い続けていますが、毎日安心して使えています^^

ファンケルのベビーケア・全身泡ウォッシュを使ってみた

ファンケル ベビー全身泡ウォッシュ

身体にも髪にも使える泡タイプの全身用洗浄料。
ファンケル独自の安全性評価基準を満たす、原料にこだわった商品です。

赤ちゃんのデリケートな肌や髪のうるおいを守りながら、きちんと汗や汚れを落とします。

もしも目に入ってしまってもしみにくく、肌荒れも防ぐやさしい処方です。

容量は、300ml。
厳選した最小限の成分で作られている、無添加ベビーケアです。

口コミを読んでみると

ファンケルの公式通販サイトでは、商品を愛用している方の口コミを読むことができます。

ファンケルベビー全身泡ウォッシュの口コミの一部です。

ファンケル ベビー全身泡ウォッシュ

※ファンケル公式通販サイトの口コミ12件から一部抜粋(2021年1月現在)

『0歳の子どもに使っています。泡切れがよく、髪の毛の洗い上がりもサラサラふわふわでとても気に入っています。』

『夏生まれの子どもに使っています。さっぱり洗い上がるのはこの石鹸のおかげと思っています。周りの人にも肌が綺麗だけどどこの石鹸ですか?と聞かれました。また、他の方の口コミで髪に対してのコメントが多いので髪についてですが、確かに髪の毛はふわふわ立ち上がっています。ただキシキシしたりはしていないので、個人差かなぁと思います。このまま冬も肌荒れせず過ごせるように2本目を購入しました。』

『ベビーミルクが良かったので、他のものを使い切ってからこちらも購入しました。口コミは微妙でしたが、新生児から使うのには問題なく、私的には成分等を考慮すれば他より良いと思います。お風呂上がりも乾燥は気になりません。髪の毛の量は多くは無いですが、きしみません。ボトルも可愛いです。』

口コミを読んでみると、洗い上がりが良い・肌が綺麗と言われたなどといった高評価が多いです^^

使ってみた感想

ポンプ式なので、押せば適量の泡が出てくるので使いやすいです。

泡立てる必要がないので、泡を出してすぐに洗える点も便利でした。
新生児の沐浴では、不慣れな中で片手で赤ちゃんを支えながらもう片方の手で洗わなければいけないため、ワンプッシュですぐに洗えるところが気に入りました。

さらには1本で髪と身体の全身を洗えるところも気に入っています。

香りがないところも使いやすいです。

1本(300ml)でどれくらい使えたか?というと、私の場合は1日1回の利用で約2ヵ月でした。
乳児湿疹が出来てしまったため、多めに使って約2ヵ月でした。

コスパについては、ドラックストアで販売されているものに比べると高いと思うのですが、使っていて新たな肌トラブルはありませんし、安心して使えるのでお値段には納得して使っています。

パッケージのイラストが可愛いところも気に入っています^^

ベビーミルクと並べるとさらに可愛くて癒されます♪

欲を言えば、詰め替え用を販売して欲しいです(>_<)

まとめ

ファンケルのベビーケア用品にはベビーミルクもあります。
ベビーミルクについては下の記事で詳しくご紹介しています。

ファンケルのベビーケア・ベビーミルクを使ってみた

赤ちゃんの肌はとてもデリケートなので、初めて使うボディソープにはとても気を遣いました。

無添加で香料を使っていないところも安心感があり、毎日安心してたっぷり使っています。

良いものを使っていてもどうしても乳児湿疹が出来てしまう事もあるのですが、2ヵ月の時、助産師さんにお肌がキレイだと褒められました。
これはファンケルのおかげではないかと思っています^^

これから赤ちゃん用のスキンケアを探している方や、今使っているものが合わないという方には一度お試しいただきたいと思える商品です!