無添加でお馴染みの「ファンケル」のベビーケア用品「ベビーミルク」のご紹介です!

赤ちゃんの肌はデリケートであることと、保湿をしっかりしてあげないと乳児湿疹などの肌トラブルに繋がるという話をよく耳にしたので、ボディミルクは多少値段が高くても良いものを使いたい!と思っていました。

そんな時、私が頼りにしたのはファンケル!
10年以上ファンケルのスキンケア用品を使っているため、我が子にも安心して使えそうだなと思い使い始めました。

新生児の時から使っているのですが、今のところ大きなトラブルなどもなく、安心してリピートしています^^

ファンケルのベビーミルクを使ってみた

ファンケル ベビーミルク

高い保湿力で赤ちゃんの肌をしっかり保護して肌あれを防ぐ、全身用のミルク。
ファンケル独自の安全性評価基準を満たす、原料にこだわった商品です。

カサつきがちな肌を心地よく包み込み、乾燥や肌あれから守ってくれます。

伸びてベタつかず、スクワラン、ホホバ油などの植物性成分が水分と油分をバランス良く補います。

容量は120ml。
厳選した最小限の成分で作られている無添加ベビーケアです。


口コミを読んでみると

ファンケルの公式通販サイトでは、商品を愛用している方の口コミを読むことができます。

ファンケルベビーミルクの口コミの一部です。

ファンケル ベビーミルク

※ファンケル公式通販サイトの口コミ3件から一部抜粋(2021年1月現在)

『1歳児に使っています。ポンプ式になって使いやすいです。クリームがしっとりしてよく伸びるので全身に塗りやすいです。でも赤ちゃんのお顔には旧タイプの方がさらっとしていて良かったなと思っています。出来れば旧タイプのベビーミルクも販売して頂けたら嬉しいです。』

『7年ぶりに第3子を出産し、上の子たちが肌が弱く新生児のころから、ベビーの保湿はかなり調べました。リニューアル前の口コミがよく、成分も良さそうだったので購入したところ、大当たり。使用して数ヶ月経ちますが、お顔も身体もツルツルです。みなさんに是非試していただきたいです。』

口コミを読んでみると、クリームがよく伸びる・お顔も身体もツルツル、などと言う良い感想が目立ちます^^

使ってみた感想

伸びが良く、さらっとした使い心地です。
ベタつく感じもなく、保湿されている感じがします。

ミルクも無香料なので、抵抗なく使えています。

ボトルのデザインも気に入っています^^

1本(120ml)でどれくらい使えるのか?ですが、私の場合は1日約2回(朝・お風呂後)使って約1.5ヵ月でした。

乳児湿疹が出来てしまったため、多めに使っていて約1.5ヵ月でした。

お安いものではないので、詰め替え用があったらいいのになと思います(>_<)!

ちなみに同じシリーズのボディソープと併せて使っています。

可愛い見た目にも癒されています^^

まとめ

同じシリーズの泡タイプのボディソープもあります。
ボディソープについては下の記事で詳しくご紹介しています。

ファンケルのベビーケア・全身泡ウォッシュを使ってみた

ベビーミルクは毎日使うものなので、安心して使えるものが一番だと実感しています。

それでいて赤ちゃんに使い心地などは聞けないので、無香料などなるべく自然に使えるものが良いなと思ったので、無香料のファンケルのベビーミルクは自分にぴったりでした。

これから赤ちゃん用のスキンケアを探している方や、今使っているものが合わないという方には一度お試しいただきたいと思える商品です!