“○○予防には免疫が大切”というような話をよく耳にすることが多いのですが、免疫機能は元気に生活していくためにもとても大切な役割だと思います。

コロナの影響でお家時間が増えたこともあり、体の事を真剣に考えるようになりました。
そんな時に、ファンケルから免疫サポートと言うチュアブルが発売されている事を知り、試してみることにしました!

試してみた感想など、ファンケルの免疫サポートについてまとめます。

ファンケル免疫サポートの口コミなどもまとめてみた

ファンケル 免疫サポート

健康な人の免疫機能の維持を助ける、噛んで食べるチュアブルタイプです。

1日の目安量2粒に、キリングループが開発しているプラズマ乳酸菌が1,000億個配合されています。 
1,000億個とは、インパクトがありますね!!

プラズマ乳酸菌はpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけ、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されているという事です。

ビタミンCやビタミンDも1日摂取目安量が配合されています。

嚙んで食べるという事で、気になる味は?レモンヨーグルト風味。
ファンケル独自の発砲技術で、お口の中でシュワッと溶けます。

水なしで噛めるので、家でも外でもどこでも気軽に摂ることが可能です。

ファンケルといえば無添加!
免疫サポートももちろん合成着色料・保存料はすべて無添加です。

1日の目安量は2粒。
1袋60粒(30日分)入っています。

口コミを読んでみると

ファンケルの公式通販サイトでは、商品を愛用している方の口コミを読むことができます。
口コミの一部をまとめます。

免疫サポートチュアブルタイプの口コミ

※ファンケル公式通販サイトの口コミ25件から一部抜粋(2021年3月現在)
「評価が分かれているようですが、私は発泡チュアブルのシュワシュワ感がとても爽やかで味も好みだったので、毎朝食べるのが楽しみです!医療系の仕事をしているため、普段から感染予防と健康管理にはとても気を使っています。こんなサプリメントを待っていました!ファンケルさん、ありがとう!

「食事のあとなどに、家族全員で摂る習慣にしています。子供達もラムネのような感覚で爽やかな味を楽しみながら続けています。」

「風邪をひきやすい息子にと購入しましたが、おいしさと食べやすさと手軽さで家族全員で摂取しています。特に息子は、シュワシュワ感がお菓子みたいでいい!ととても気に入っているので、続けられそうです。」

「固めで噛み砕くのに私の歯では少し不安(笑)。発泡にちょっとびっくりですが慣れました。一袋終わるところ。目に見えない効果なのでわかりませんが、免疫機能を向上ではなく維持とのことなので、自分で免疫向上になることをがんばりつつ飲み続けて効果があればいいなと思います!」

「免疫サポート!これは試さなくては!この歳になると、あちこち体力不足免疫不足を感じて気分が滅入りますが、チュアブルのシュワシュワでさっぱり爽快感いっぱいです!効果はまだ実感ないですが、ファンケルさん信じてます(^。^)」

チュアブルが少し硬いという感想もありますが、家族全員で摂っている方もいるようです^^
お子様も食べられるところがいいですね!

食べてみた感想

初めて免疫サポートチュアブルタイプを食べてみた感想です。

まずは、チュアブルの写真です!

1粒1㎝ちょっとの大きさで、“想像よりも大きい!”と思いました。
ですが、飲むタイプではなく噛んで食べるタイプなので支障はありません。

味については、私は美味しくて食べやすかったです。

口に入れた瞬間、ヨーグルトの爽やかな風味を感じました。
噛むとジュワっと発砲を感じますが、違和感はありません。

レモンヨーグルト風味の味ですが、あまりレモンは感じませんでした。
“甘さ控えめのヨーグルトのラムネ”といった感じです。

私としてはこのチュアブルはおやつ感覚なので、1日2粒という目安量を意識しないとついつい手が伸びてしまいそうなので、気をつけています(;^ω^)

チュアブルが硬いという口コミを数件見かけたのですが、私は気になりませんでした。
よくあるラムネくらいの硬さに感じました。

水なしで噛んで摂れる手軽さも良いなと思います。
袋がチャック式なので、外出先でも手軽に摂れるところが良いです。

効果に関しては、続けてみないと分からないのが正直な感想です。

チュアブルだけに頼らず、睡眠や運動・食事にも気をつけて、ファンケルにもサポートしてもらう感覚でこれからも続けてみようと思います!

まとめ

このご時世、免疫機能を維持する事はとても大事だと感じます。

楽しく生活していくためにも、ファンケルの免疫サポートも生活の一部に取り入れていこうと思います^^