飲み始めて2ヵ月になるァンケルのサプリメント「ママルラ葉酸&鉄プラス」のご紹介です!

妊娠をきっかけに、葉酸を摂らなきゃ!と飲み始めたサプリメントです。
葉酸サプリはいろんなところから販売されていますが、私がファンケルの葉酸サプリに決めた理由は、無添加ということと、長年スキンケアでお世話になっている信頼するファンケルの商品であるからです。

効果は分かりにくいのですが、毎日安心して飲み続けています。

ファンケルの「ママルラ葉酸&鉄プラス」についてご紹介します。

ファンケルのサプリメント ママルラ葉酸&鉄プラスを飲んでみた

ファンケル ママルラ葉酸&鉄プラス

妊娠前から授乳時期の女性のことを考えて作られたサプリメントで、
葉酸、9種類のビタミン・ミネラルと2種類の乳酸菌が入っています。

ファンケルのサプリメントなので、もちろん合成着色料・香料、保存料すべて無添加。
大事な時期でも安心して飲むことができます。

ファンケルのママ社員が作ったというところも安心感があります。

容量は120粒入っています。
1日の摂取目安量は4粒です。

私は1日4粒飲んでいるので、1袋で30日持ちます。

口コミを読んでみると

ファンケルの公式通販サイトでは、商品を愛用している方の口コミを読むことができます。

ファンケルママルラ葉酸&鉄プラスの口コミの一部です。
※ファンケル公式通販サイトの口コミ78件から一部抜粋(2019年4月現在)

口コミ(2019年4月現在)

飲みやすいというような良い口コミが多いです^^

飲んでみた感想

粒の大きさはこんな感じです。

正直なところ、初期のつわりが辛い時はこの小粒でも飲み込むがおっくうに感じてしまいました。
そして、4粒も飲むのか、、と思っていたことも事実です。
ただつわりが治まった頃にはサプリメントの大きさも飲む量も気にならなくなりました。

そして、無味・無臭なのでその点はすごく飲みやすかったです。
サプリメントによってはにおいが強いものもありますよね。
ビタミン類でも独特なにおいを感じたりするものもありました。
その点、このサプリメントはにおいがなくとても飲みやすかったです。

飲んで2ヵ月経ちますが、劇的に効果を感じるようなことは正直ありません。
ただつわりがひどい時はまともに食事が摂れなかったため栄養面が心配でした。
そんな中サプリメントを飲むことにより、今必要な栄養が摂れているんだ!という安心感がすごくありました。
精神的にも、飲んでいて良かったなと思っています。

授乳期も飲めるようなので、ずっと飲み続けたいなと思います。

まとめ

ファンケルのサプリメントは無添加という安心感があるので、初めての方でも飲みやすいと思います。

気になる方はぜひチェックしてみてください^^