肌のくすみ・ザラつきをすっきり洗い流してくれる、
ファンケルのスキンリニューアルパックの使用感などをお伝えします!

肌は、知らぬうちに角質が溜まってしまうようです。

古い角質のしわざなのか?
私自身、肌のトーンがいつもより暗く感じたり、肌を触るとざらっとした質感の時があります。

年齢を重ねる毎に角質も溜まりやすくなるのかな、、と肌の変化を渋々受け入れていました。

そんな時にちょうどファンケルの公式サイトで目に付いたのが、
スキンリニューアルパックでした。

スキンリニューアルパックは、
不要になった古い角層だけをおだやかに洗い流してくれるピーリングパックです。

古い角質が洗い流れる事により、肌のトーンアップや透明肌に導いてくれます。

これは、年齢に負けない強い味方になってくれるかも!と期待を込めて最近使い始めました^^

ファンケルのスキンリニューアルパックについて、詳しくご紹介します。

くすみオフ!ファンケルスキンリニューアルパックを使ってみた

ファンケル スキンリニューアルパック

肌の不要になった古い角層だけをおだやかに洗い流す、
うるおいピーリングパックです。

洗顔後、顔全体に塗って流すだけでくすみ・ザラつきがすっきり洗い流されます。

つるんとした透明肌に導き、化粧液を引き込む力もぐんとアップします。

容量は、40gで約12回分。

ファンケルの商品なので、もちろん無添加。
防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません。

口コミ紹介

ファンケルの公式通販サイトには、商品を使っている方のリアルな口コミが掲載されています。

スキンリニューアルパックパックの口コミの一部です。
※ファンケル公式通販サイトの口コミ408件から一部抜粋(2019年1月現在)

「次の朝の肌がいつもよりも違って化粧のりもとてもいいです。」

「つるつるすべすべになり、顔色もパッと明るくなりました。」

「お風呂でゆっくり浸かりながらパックをして、リラックスしながらお顔も綺麗になり一石二鳥!」

「肌に刺激がない、優しい使用感が好きです。このパックを洗い流したあとは肌が柔らかくなっている気がします」

「毛穴の開きが気になった時に、マッサージを加えて利用します。化粧液の染み込みも格段に違うし、皮膚も柔らかくなりました。やはり古い角質のオフは必要ですね。」

使い方

洗顔の後に使用します。

1回の使用量は500円玉1枚分。

➀顔全体に優しくなじませて約1分マッサージをします。
※マッサージをするとより効果的とか^^
②4分程置いてから水またはぬるま湯で洗い流す。

お風呂場で使えるので、
洗い流すまでの4分間の間、湯船に浸かりながら待つことが出来ます。

使用頻度の目安は、週2~3回ということです。

実際に使ってみた感想

週2回使ってみた私自身の感想です。

洗顔後の顔にくるくると伸ばした時に、
じんわりと顔が暖かくなる感じがしました。

この感じが、顔がパックに包まれている感じがして気持ち良かったです。

そして、パック自体の伸びがすごく良くてツルツルと肌の上で滑ってくれるので、マッサージがしやすいです。

額や頬・鼻の上・顎(すべてですね笑)をくるくるとマッサージしました。

その後、4分間置かなければいけないため湯船に浸かって待ちました。

この「ながらパック」が最高に楽で使いやすいです。

湯船に入っている時は、パックが垂れてくることもなかったです。
ピタッと肌に張り付いてくれている感じがしました。

その後、洗い流した肌を触るとツルツルしていました。

お風呂上りに鏡を見ると、心なしか顔色が明るくなったような。

その後、化粧水をつけたのですが、いつもより顔が艶やかになりました。
確かにパック使用後は、化粧水の吸い込みが良くなっているのかもしれません。

まだ2回の使用ですが、スキンリニューアルパックをした後は、
顔色が明るくなった気がします。

そして、化粧水・乳液をつけた後の顔がいつもより艶やかになりました。

これは古い角質がしっかりと洗い流されているという証なのかもしれません。

お風呂に入りながら使えるので、ご褒美タイムとして休みの日の前日に使い続けたいと思います!

まとめ

ファンケルのスキンリニューアルパックは、
総評的に買って良かったと思えるものでした。

まだ2回の使用ですが、それだけでも顔色が良くなった(明るくなった)気がしました。

くすみが気になる・トーンアップに興味があるという方は、一度試す価値があるかもしれません。

パックと合わせて顔のマッサージが出来るところも、
毒素が出ていきそうな気がして気に入っています。

使い続けてみたいと思います^^