長年愛用しているファンケル。

ファンケルの中で人気が高い
マイルドクレンジングオイルのご紹介です!

しっかり洗顔をしているのですが、
たまに毛穴の汚れが気になることがあります。

毛穴に詰まった角栓は酸化してエイジングの原因になってしまうそうです。。

毛穴は綺麗にしておきたい!!と思い、
ファンケルのマイルドクレンジングオイルを使い始めました。

マイルドクレンジングオイルは、
メイクを落とすだけではなくザラつき・毛穴につまったあらゆる角栓もオフしてくれるのです。

なので、今の私のように毛穴の汚れが気になる方におすすめです!

詳しく紹介していきます!

マイルドクレンジングオイル

ファンケルのマイルドクレンジングオイルを使ってみた

◆ファンケル マイルドクレンジングオイルとは?

※写真はお試しサイズ(20ml)のマイルドクレンジングオイルです。

落ちにくいメイク・ザラつき・毛穴につまった角栓をオフする
クレンジングオイル
です。

「するんとオフオイルα」と「毛穴つるすべオイル」の働きで
素早く浮かせてまとめてオフしてくれます。

うるおいを守って洗い上げるため、
乾燥による小ジワを目立たなくしてくれます。

容量は120mlで約60回分。
60mlで約30回分。

そして、ファンケルなのでもちろん無添加!
防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を
一切使用していません。

ちなみにファンケルユーザーには
「マイクレ」という略称で親しまれています。

◆マイクレの口コミ紹介

ファンケルの公式通販サイトには、
商品を使っている方のリアルな口コミが掲載されています。

マイルドクレンジングオイルの口コミの一部です。
※ファンケル公式通販サイトの口コミ2181件中から一部抜粋(2019年9月時点)

「ファンケルのクレンジング歴20年です。
何を使っても合わなかったけど、ファンケルは毛穴の汚れも取れ、つっぱりもなく、肌に優しいです。 」

メイクを落とし易いのに、肌への負担が軽い感じがします。
これを使ってからずっと愛用しています。 」

「ファンケルといえばマイクレ!マツエクでもつかえるオイルクレンジングは貴重!! 」

「2年ほど使い続け、その間は毛穴の黒ずみがあまり気にならない状態でした。
一度別の商品に浮気したところ黒ずみがっ!やっぱりマイルドクレンジングオイルだな思ってます。」

マイルドクレンジングオイル

◆マイクレの使い方

①1回の使用量は、2プッシュ(500円玉1枚分)

※量が少なすぎると、摩擦になって肌ダメージの原因になるので、
使用量を守る事も大切!

②メイク・汚れを落とすイメージで優しくなじませる

③水またはぬるま湯ですすぐ

マイクレは、濡れた手で使用してもOK!
お風呂でも使えます。

◆使うのが楽しい!使ってみた感想

肌にマイクレをなじませると、
伸びが良いので顔のマッサージが出来て気持ち良いです^^

指に力を入れなくてもすべりが良いのでなじみやすいです。

そして、ぬるま湯ですすいでから鏡を見ると、
気になっていた毛穴がキレイになったように感じます。

ウォータープルーフのマスカラもしっかりと落ちています。

マイクレをすすいだ後、私は肌にオイルっぽさを少し感じるので、
洗顔パウダーで洗顔をしています。

そうすると、さらにさっぱり!

マイクレは使い心地がつるつるして気持ちいいので、
使うのが毎回楽しみです。

毛穴をキレイにしてくれているような気がするので、
引き続き愛用していきたいと思います。

まとめ

ファンケルのマイクレは、メイク以外にも
お肌の汚れ対策にも味方になってくれるクレンジングオイルです。

お風呂で使えるところもおすすめです^^

マイルドクレンジングオイル