3月16日に「ガルパ」に登場することが予定される「Morfonica」で、そのキャラクターボイスとステージ演奏を担当する5名のキャストの発表が解禁されました。

ボーカルの倉田ましろ役が進藤あまねさん、ギターの桐ヶ谷透子役が直田姫奈さん、ベースの広町七深役が西尾夕香さん、ドラムの二葉つくし役がmikaさん、バイオリンの八潮瑠唯役がAyasaさんに決まりました。

その5名のキャストがどのようなプロフィールで経歴であるかをまとめました。

進藤あまね(ボーカル倉田ましろ役)

2004年4月20日生まれで今年で16歳を迎え、活動期間は2018年9月からで事務所は響です。特技はギターやダンスで、趣味はゲームやぬいぐるみ集めやイラストになります。愛称はあまねすでメインキャラクターを演じ、年齢は若いですが大人っぽい感じです。

【倉田ましろ役】期待の新人声優進藤あまねさんの経歴まとめ

直田姫奈(ギター桐ヶ谷透子役)

1995年4月17日生まれで今年で25歳になりますが、以前は保育士の仕事をしていました。最近ではドラマに出るなど幅広く活動し、声優業以外でも注目されそうです。特技はギターやヘアアレンジであり、事務所はアニモプロデュースで声優として活躍しています。

【直田姫奈】歌上手いカワイイ魅力的な活動経歴のまとめ

西尾夕香(広町七深役)

1994年3月31日神奈川県生まれで、身長が153センチで歌手や声優として活躍しています。声優活動は2016年からでアニメのジャンルが中心で、音楽活動ではJーPOPやアニメソングです。学歴は慶應義塾大学環境情報学部を卒業し事務所は響に所属し、2019年4月2日付でHARUCAから西尾夕香へ改名しました。特技はバイオリンを弾けるなど数多くあり、テレビアニメや劇場アニメ、ゲーム、ラジオ番組、実写出演など幅広いです。

mika(ドラム二葉つくし役)

mikaさんはTwitterを開設されているため参考にするとエースクルー・エンタテインメント所属で、6月24日に福岡県出身ですが年齢不詳です。身長は147センチと小柄で資格は日本整体セラピスト協会修了認定証があり、16歳でドラムを始め九州でバンド活動を行って18歳で専門学校のESPミュージカルアカデミーに入学しました。

Ayasa(バイオリンの八潮瑠唯役)

Ayasaさんに関してはあまり情報がないですが、ガチモンのヴァイオリン演奏者でした。仕事内容は多くのアーティストのライブサポートも行うなど実績があり、実力は折り紙付きで最近ではYouTubeでも活動しています。また、ツアーも行うなど実績があり、Twitterでは発表前から既に話題になっていたほどの実力者です。