たてごとあざらしのキャラクター“しろたん”

 

好きでグッズを集めています。

 

より良い新年を迎えるために!!
お正月らしいしろたんグッズを2つ買ってきました♪

 

どうです〜この可愛さ(笑)

 

今回は、お正月にぴったりの
“しろたんグッズ”の紹介です!

 


スポンサーリンク

お正月をしろたんと♪しろたんおすすめグッズ

◆しろたん鏡餅キャンディ

鏡餅に可愛いしろたんの顔があります。

 

 

頭には、小さなミカンが乗っています♪

 

 

中身はお餅ではなく、キャンディです。
どんな味なのでしょうか?
食べるかは、、、わかりません(笑)

 

見ているだけでほっこりします^^

 

手のひらに乗るくらいの小さいサイズなので、
場所を選ばずに飾ることができると思います。

 

お値段は税込み410円。

 

お手頃な金額なので自分用はもちろん、
お年賀としてのプレゼントにも良いかもしれません♪

 

我が家は1月1日から、リビングに飾ろうと思っています^^
今からその日がとても待ち遠しいです!


スポンサーリンク

◆しろたん手ぬぐい 縁起物柄

縁起物に変身したしろたんが、
布一面に描かれています。

 

 

犬張り子、だるま、招き猫、ふじさん、打ち出の小槌など、、
日本らしい縁起物にしろたんが変身していて
とっても可愛いです♪

 

見ているだけで福が来そうな!そんなほっこりアイテムです。

 

サイズは90✕34cm。
日本製です。

 

お値段は、セールになっていたので600円くらいでした。

 

我が家では、小窓のカーテンとして、
しろたん手ぬぐいを使用しています。

 

セリアで購入した貝殻のクリップに
手ぬぐいを挟み、ポールに引っ掛けています。

 

 

個人的にはまん丸のだるましろたんと、
2018年の干支である犬張り子が気に入っています。

 

 

疲れた時に見るととても落ち着きます。
毎日可愛いしろたんを眺めることができて、
とてもしあわせです♪

 

玄関に飾っても良いかもしれませんね^^

 

こちらもお年賀などの贈り物にも良いと思います。

 

日本製なのも、嬉しい点です。

 

お正月以外でも使える商品なのも
おすすめです!

 

 

まとめ

どちらも日本らしい商品ですが、
しろたんが素晴らしくマッチしていて可愛いです♪

 

鏡餅はお正月時期しか飾れないものなので、
たくさん眺めて癒されたいと思います。

 

私はキャンディの鏡餅を買いましたが、
来年の戌になったしろたんのフィギュアが付いている、
お餅の鏡餅も売っていました。

 

そのほかにも、戌に変身したしろたんのぬいぐるみや、
ポチ袋なども売っていました。

 

可愛いしろたんグッズとともに、
新しい年を迎えたいと思います^^


スポンサーリンク