テレワークにおすすめの、寝ながらでも快適にパソコンを使う事が出来るPCスタンドをご紹介します!
仕事以外でも、YouTubeを見たりSNSをしたりと何かと使えるPCスタンドです。

テレワークに最強なPCスタンド

「SYOSIN ノートパソコンスタンド」です。

この商品の最大の魅力は、寝ている体制でパソコンを使うことが出来るところです。

本体のサイズは、幅53×奥行26×高さ4 cm 。
高さは最大50cmまで伸びます。
向かって右側についている(あざらしを乗せている)取り付け式のマウス台のサイズは、幅16×奥行18cm。

重さは不明ですが、軽くて持ち運びしやすいです。

スタンドの部分の3箇所にダイヤルが付いていて、好きな角度に調節することができます。

青いボタンを押しながら好きな角度に回してからボタンを離すだけ。

下の写真のように寝っころがりながらキーボードを打てる角度に調整してから使います。
角度だけではなく、高さも調整することができるので、自分の体型に合わせてセットすることが出来ます。

ただ、角度と高さを調整することは出来ても、横幅は調整することができません。
横幅は約53cmなので、そこに自分の身体を納められるかを購入前にご確認ください。

テーブルの裏側には、放熱冷却ファンがついています。

USBが付いているので、パソコンに差し込むだけでファンが起動します。

夏など暑い時期にも安心して使えます。

MacもWindowsもどちらも使える

ノートパソコンであれば、余りにサイズが大きすぎるパソコンでなければどんなタイプでも使えると思います。

下の写真は MacBook Proを乗せた写真です。
パソコンの厚みが薄いのである程度角度を上げてもずり落ちてくるようなことはありません。

下の写真はWindows ASUSのノートパソコンです。
Macに比べ画面が大きく、厚みがあり重さもありますが大丈夫です。
但し、角度を上げ過ぎるとパソコンがずり落ちてきてしまいました。

ノートパソコンであれば難なく使えると思います。

使ってみての感想

寝ながらキーボードを打ててとても快適です。

角度を付けずに、ミニテーブルとしても使いやすいので、家の中で場所を変えてパソコンを使いたい時などにもすごく便利です。

少し残念なのがマウス台の耐震力。
本当はお茶を置きたいところですが重さのあるものを置くと少しグラついてしまうため辞めた方が良さそうです。
本来はマウス用の台なので全然良いのですが、スマホやメモ帳などであれば置いても問題ないかと思います。

寝ながら使える点はもちろん、ちょっとしたミニPC用テーブルとして使えるところも気に入っています。

まとめ

同じ体制でパソコンを打つのって大変なことでもありますよね。

寝ながら使えるPCスタンドは、一台持っているとすごく便利だと思います。