現在公開されている「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の観客動員数は136万人を越え、興行収入も20億円に迫っています。(2020年11月30日時点)

11週連続トップテン入りを果たしている点からも、根強い支持を受けていることがわかります。

こちらの記事では、話題の感動作「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を視聴できる動画配信サイトについてまとめてみました。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデンのアニメをぜひ見てみたい!」という方は、ぜひご参考ください。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンを視聴できる動画配信サイトは?

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は「Netflix」の独占配信となっています。

Netflixについて

Netflixは月額制の動画配信サイトです。(映画、アニメ、ドラマなどが視聴し放題)

ベーシック(800円)、スタンダード(1200円)、プレミアム(1800円)と3つのプランに分かれ、金額が上がるほど画質が良くなり、ダウンロード可能となるデバイスも増えてきます。(金額は税抜き)

マイナーな作品はあまり揃っていませんが、話題作、人気作はしっかりと抑えておきたい方にはおすすめです。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは「これがテレビアニメなの?」と疑ってしまうほど、綺麗な作画になっています。

さすが、日本が世界に誇る京都アニメーションです。

※Netflixには無料視聴期間がないため、初月より利用料金が発生します。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンはテレビシリーズと外伝がある

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、小説を原作としたテレビアニメで、2018年1月〜4月まで放送されていました。

2019年4月に映画「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝」も上映されています。

Netflixでは、アニメ全13話+エキストラエピソード1話と外伝を全て視聴できるのです。

テレビアニメ、外伝と続き「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」がストーリーの完結編になっています。

将来的に劇場版もNetflixの配信になるのではないでしょうか。

著者も映画館で号泣し、嗚咽が漏れそうになりました。

ハンカチでもなく、ハンドタオルでもなく、バスタオルが必要です。

アニメを見なくても映画は楽しめる?

「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」はアニメシーンも細かく描写され、映画だけでも十分楽しめるように配慮されています。(著者の感想)

しかし、本作品の醍醐味は、

「戦場で心を失ったヴァイオレットが、どのように感情を取り戻していくのか?」という、主人公の成長を見守る点にあります。

映画だけでも、ある程度は感情移入できると思います。

しかし、アニメ、外伝を見ているほうが、よりヴァイオレットの成長に心打たれるはずです。

芸能人にもヴァイオレットファンは多いようです。

ホストの帝王Rolandさんは「ローランド湖ができるほど泣いた」と言っています。

また、心がないことで有名な東野幸治さんもヴァイオレットに涙したそうです。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンを動画配信以外で見る方法!

Netflix以外でヴァイオレット・エヴァーガーデンを見る方法としては「DMM DVDレンタル」を利用する方法が挙げられます。

また、amazonでDVDを購入する方法もあります。「ネット環境がない」という方はぜひDVDでご視聴ください。

まとめ

アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」はNetflixの独占配信になっています。

京都アニメーションが手がけているだけあって、作画、ストーリーともに非常に美しく描かれた作品です。

ぜひ、あなたも「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」で心洗われてみてはいかがでしょうか?感動作が好きな方には特におすすめです。