新型コロナウイルスの影響で、2020年の夏は旅行や帰省を自粛をされている方が多いのではないでしょうか。
そんな中、県をまたいで移動してきた他県ナンバーの車に対して「他県ナンバー狩り」という行為があろうことか増えているようです。

他県ナンバーの車をあおったり、駐車場に停めていたら車のナンバープレートが曲げられていた・車体に傷をつけられてなどの被害が相次いでいるようです。

他県ナンバーの方の中には、その地域に住んでいるけど事情があって他県ナンバーの車に乗っている方も多くいらっしゃると思います。
そのような方におすすめの他県ナンバー狩り対策用のステッカーをご紹介します。

他県ナンバー狩り対策ステッカー7選

シンプルで使いやすい「他府県ナンバーですが地元民です」ステッカー

シンプルに伝えたいメッセージが分かりやすく、さりげなく車に貼りやすいデザインのステッカーです。

サイズは幅104mm×高さ126mm。
耐水、耐光性のある素材です。

あまりステッカーを目立たせたくない・貼りたいけどさり気ないデザインが良い、という方におすすめです。

マグネット式で付け外し簡単「県内在住者です」ステッカー

マグネット式のステッカーなので、付け外しが簡単でおすすめです。

色はブルーに白文字、レッドに白文字、イエローに黒字、ホワイトに黒字の4色。
サイズは4.5㎝×横15㎝。
車体がアルミ等の場合は貼りつかないのでご注意下さい。

文字だけのシンプルなデザインなので、分かりやすいと思います。
マグネット式なので、コロナが落ち着いたら簡単に取り外しができる点が良いと思います。

STOP!感染拡大「他府県ナンバーですが地元住民です」ステッカー

こちらはコロナの感染拡大防止も呼び掛けているデザインのステッカーです。
黄色と赤色のデザインが目立つので、目立たせたい方におすすめです。

サイズは幅185mm×高さ39mm。
耐水、耐光性のある素材です。

ステッカーの色合いが目を引くデザインなので、しっかりと周知させたい方におすすめです。

ゆるかわ猫が和む「他府県ナンバーですが地元住民です」ステッカー

ゆるかわな猫のデザインが可愛いステッカーです。
あんまり威嚇するようなデザインは引け目を感じる、、という方には可愛いので使いやすいのではないでしょうか。

サイズは幅104mm×高さ90mm。
耐水、耐光性のある素材です。

可愛いのでお子様がいらっしゃる方も使いやすいのでおすすめです。
ゆるかわ好きな方・猫が好きな方に良いと思います。

猫語でお知らせ「他県にゃんバーだけど地元だにや・録画中」ステッカー

ドライブレコーダーで録画中という事も分かる一石二鳥のステッカーです。
猫のイラストと猫語も可愛いデザインです。

サイズは縦12㎝×縦12㎝。
マグネット式で、表面はUVカット仕様のラミネート加工。
剥がれにくいように角が丸くカットされています。

可愛いけど伝えたいことはきちんと伝えている、猫好きの方におすすめのステッカーです。

47都道府県対応①

マグネット式で付け外し簡単「都道府県名入り」ステッカー

都道府県名が入ったステッカーもあります。
地元感があってつけやすいのではないでしょうか。

サイズは縦15㎝×横15㎝。
マグネット式で、表面はUVカット仕様のラミネート加工。
剥がれにくいように角が丸くカットされています。

黄色地が目立つデザインなので、しっかりとメッセージを伝えることができるステッカーです。

47都道府県対応②

丸形デザインの「都道府県名入り」ステッカー

丸形タイプの都道府県名が入ったステッカーです。
少しゆるい感じのデザインがおしゃれで使いやすそうです。

サイズはW105mm x H105mm。
対紫外線加工が施されていることと、耐久性にも優れています。

丸形なので柔らかい雰囲気もあります。
初めての方でも貼りやすいデザインなのではないでしょうか。

まとめ

以上が、他県ナンバー狩り対策におすすめのステッカー7選でした。
まさかこのようなステッカーを車体に貼る日が来るとは、、と言うのが正直な思いですが、住民であることを強調する事も必要な事態でもありますよね。

気持ち良く車を運転するためにも、お守りとしてステッカーを貼っておくのも良いのではないかと思います。

地元住民なのに他県ナンバーで肩身が狭くなってしまっている場合は、紹介したステッカーをぜひ活用されてみてください^^