2019年11月13日南町田グランベリーパーク がオープンしました。前身のグランベーリーモールが閉店してから2年後に満を持してのオープンです。

施設の規模も倍以上になり、1日じゃ全テナント周りきれないほどの広さでビックリです。

そんな南町田グランベリーパーク はショッピングテナントの多さだけではなく、飲食店も超充実してます。

実際に行ってきましたので、レポートします!

南町田グランベリーパークのフードコートが壮大で食のテーマパークな件!

まさに食の市場!1000坪を超える『Gathering Market』

南町田グランベリーパーク は、飲食のテナントも充実しているのですが、施設の食の目玉といえばGathering Market(ギャザリング・マーケット)です!

数多くの食品購入でき、尚且つイートインも楽しめるという壮大な食のテーマパークがセントラルコートの1階にあります。

非日常な雰囲気で食事を楽しめるイートインコーナー

Gathering Market(ギャザリング・マーケット)内は、イートインできる飲食店フードコートもお店が多数あります。

全体的に屋台の雰囲気でハシゴとかできそうで楽しい雰囲気です。

ご飯屋さんの越玄一斗です。

カウンター席も用意されています。カウンター以外にも施設の通路に食事できるテーブルが多数ありました。

鶏白湯ラーメンのお店です。写真見ると超濃厚なスープっぽいですね!

カウンター席もあります。このお店で飲んだ帰りの締めのラーメンも良さそうです♪

海鮮丼のお店です!ウニイクラ乗せの丼とか超豪華じゃないですか!

海老福という天丼屋さんです。海老天丼が大きい海老で美味しそうですね

ドイツなソーセージが美味しそうですね。ビールのお供に!

全体的にGathering Marketの飲食店は、雰囲気が屋台のようですごく楽しく食事ができます。

飲食スペースも沢山設置されているので、飲みながら気に入ったお店のおつまみを一品ずつ購入して、飲食スペースのテーブルで食すことも可能です。

ちょっとした非日常な食フェスな雰囲気で食事を楽しめると思います。

食品の販売も充実

Gathering Market(ギャザリング・マーケット)はフードコートだけでなく、食品販売も超充実してます。

野菜もマルシェ並の豊富な品揃え!

精肉のお店もあります。中には神戸牛の高級牛肉も販売してました!

和牛の焼肉弁当も販売してます。松坂牛めしとは凄い!

BAGEL&BAGELも出店してます。朝食やランチに良いですね。

海鮮も品揃え豊富です。

水槽で生きた状態で売られてて、新鮮です!

活魚です。市場の如く新鮮な海鮮を購入できますね!

貝類もこんなにたくさん!結構コストパフォーマンスも良いです。

団子など和菓子系の店舗も多く出展されてます。

成城石井もあります。このGathering Market(ギャザリング・マーケット)内で生活に必要な食品とお土産等は全部まかなえるほどの充実した施設となってます。

最後に

いかがでしたでしょうか?

南町田グランベリーパーク は、1日じゃ周りきれないほどの壮大な施設となっております。1日中過ごしても飽きない楽しい施設なので、朝昼晩の食事は施設内で楽しむことができそうです。

食がこんなに充実しているショッピングモールは関東を見回しても、中々無いですね。

それぐらい、この南町田グランベリーパークの食の施設は素晴らしかったです!