露天風呂から富士山、甲府盆地を眺めることができる“ほったらかし温泉”へ行って来ました!

 

大人は800円で入浴することが出来ます。

 

こちらは温泉の他に、ほったらかし温泉ならではの
美味しい食べ物もあるのです♪

 

今回は、そんなほったらかし温泉のグルメ記事です!


スポンサーリンク

 

ほったらかし温泉 グルメ

 

◆温玉あげ

こちらが一番の人気&看板メニューではないでしょうか!

商品受け取り口にもどーんと温玉あげと書いてあります。

1つ130円という手軽な金額も魅力的です。

黄身が半熟の温泉卵にサクサクの衣がコーティングされています♪

塩がまぶされているのですが、そのしょっぱさがとても美味しいのです(^^)

食べかけの写真失礼します。

黄身がとろっとしていて美味しいです!!

私たちは購入した後、すぐに食べたい気持ちをぐっとおさえて、宿泊先のキャンプ場へ持ち帰ります。

そして、よく冷えたビールと一緒に食べるのが最高な楽しみ方なのです^^

 

◆ぶどうのソフトクリーム

山梨といったらフルーツ!

秋口は美味しそうなぶどうが様々なところで販売されています。

そんな情景とのぼり旗に影響されて、
ぶどうとバニラのミックス味を買ったみました♪

ぶどうのソフトクリームはジェラートっぽい食感で、甘酸っぱくて美味しい!
ソフトクリームのこくのある食感と甘さとマッチしてとても美味しかったです。

量が多く、コーンがワッフルタイプなので食べごたえ十分でした。


スポンサーリンク

◆その他

お風呂上がりに飲みたくなる、瓶の牛乳やコーヒー牛乳ももちろんあります!

食べたことはないのですが、カレーやお蕎麦・うどんなどのご飯メニューもあります。

お食事スペースも甲府盆地を一望出来るので、美味しさも倍増です(^^)

また、敷地内にはお土産屋さんが1店あります。
ワインなどの地酒、果物、ほうとう、銘菓、Tシャツなどいろいろと販売されています。

山梨といえばワインのイメージがあります。
最近はサービスエリアにお酒が販売されていないので、
買い忘れがあった時はこちらで購入すると便利だと思います。

こちらのお店の営業時間ですが、私たちが訪れた日(9月平日)は17:00まででした。
夕方から温泉に入る場合は、先にお店に寄って閉店時間を確認した方が無難だと思います。

 

まとめ

温泉以外にも楽しみがある温泉だと思います。
時間に余裕がある時は、お食事スペースで
グルメと景色を堪能するのも良いと思います^^

温玉揚げが特におすすめでーす!!


スポンサーリンク