結婚式で新郎新婦が両親へ、
感謝の気持ちを伝えるシーンがありますよね。

 

手紙を読んだり、プレゼントを渡したり、、。

 

自身は、オリジナルの時計と花束をプレゼントしました!

 

その時計は、今も我が家と両家の実家で
大切に飾られています^^

 

想い出に残る時計となったので、
お花以外でプレゼントを贈りたい、という方におすすめです。

 


スポンサーリンク

 

お花以外の物を贈りたい!結婚式で両親に贈るプレゼント

◆木の暮らし 3連時計

 

“一枚の板から作られた、木目が繋がっている3連時計”です。


(名前を青い付箋で隠しています。お見苦しくてすみません(;_:))

 

新郎新婦・新郎両親・新婦両親と、
同じ板から作られた時計を使う事が出来ます。

 

離れていても繋がっている感じが
素敵だなと思い、こちらをプレゼントすることに決めました^^

 

この時計は、時計のもととなる板の素材から選ぶことが出来ます。
完全オーダーメイド品です。

 

時計の地盤のデザインも選べますし、
好きな文字を入れる事も出来ます。

 

自分たちだけの時計が作れる点も、
とても魅力的でした。

 

お店の方のご指導の下、
自分たちで手作りすることも出来るようです。

 

木の暮らしHP
http://kinokurashi.com/

 

 

◆我が家の時計

3つともこのデザインで作りました。

 

時計の板の素材は、
湿気に強く堅いと紹介されていた『くり』を選びました。

 

『振り子』も付けました。

 

サイズは、『Sサイズ(約140×170×奥行30㎜)』です。
テレビの横に飾っていますが、ちょうど良いサイズです。

 

時計の文字版は、『立体文字』
針の形は『台形針』にしました。

ぷっくりしていて可愛いですし、時間を見やすいです。

 

そして、オプションで
『電波時計』『置き足』を付けました。

 

時計は壁にかける事もできるのですが、
我が家は置きたかったので、足を付けることにしました。

 

実家でも置いて使っていたので、良かったです。

 

表面と裏面に文字を入れる事が出来るので、
表面に文字を入れました。

 

『Happy Wedding』と『挙式日』『新郎新婦の名前』入れました。

 

いつまでも想い出として残るので、
挙式日を入れて良かったなと思いました。

 

 

 

あとは、注文してから出来上がるまでの時間が早かったです!
3月20日に注文し、3月25日には届きました。

結婚式に準備って何かと忙しいですよね。
なので、出来上がりが早く安心しました。

 

 

まとめ

いつまでの想い出に残る時計を
プレゼントすることが出来て良かったです。

 

時計は毎日見るものなので、
自分たちもとても気に入っています。

 

形に残るプレゼントを探されている方に、
おすすめしたい時計です^^

 


スポンサーリンク