SUMMER SONIC 2023東京公演に出演してから話題になっている、METALIVERSE(メタルバーズ)のメインボーカル戸高 美湖(とだかみこ)さんについて、詳しく紹介します!

METALIVERSEのメンバーになる前は何をしていたのか?プロフィールや過去の活動歴、METALIVERSEでの様子などをまとめます。

戸高 美湖さんのプロフィール

戸高 美湖(とだか みこ) プロフィールまとめ

〇生年月日 2006年8月14日(17歳)
〇出身 広島県
〇血液型  AB型
〇身長 153㎝
〇趣味 ダンス、カラオケ
〇特技 ダンス、ボイスパーカッション

戸高 美湖(とだか みこ)さんは、広島県出身の17歳です。5歳の時からダンスを習っていたという、生粋のエンターテイナーです。

2016年に、ダンスの名門校として有名な「アクターズスクール広島」のオーディションに合格したことがきっかけで、芸能活動をスタートさせました。
その後、別のアイドルグループとして約1年間活動したのちに、2021年8月までの約2年間現在の所属事務所「アミューズ」のアイドルグループ「さくら学院」のメンバーとして活躍していました。

現在は、2023年8月に突如全貌が明かされた「METALIVERSE(メタルバーズ)」のメインボーカルとして活躍中です。

戸高 美湖さんはどんな人?

プロフィールでも紹介しましたが、5歳の時からダンススクールに通っていたという努力家です。ダンスの他にもボイスパーカッションを特技とする彼女は、リズム感も抜群。長年培ってきたダンスと歌が一流だと、多くのファンの方から支持されています。

圧倒的なパフォーマンス力を持つ戸高美湖さんだからこそMETALIVERSEのメインボーカルに抜擢されたという事が、ファンの方々の声を読んでいていよく分かります。

歌声とダンスだけではなく美しいビジュアルでも人気を博している彼女ですが、2021年に配信番組内で自身がハーフであることを公表したことが話題となりました。

具体的にどこの国とのハーフであるかは明かしていませんが、また一つ彼女の新しい魅力が引き出されたエピソードです。

過去の経歴まとめ

2016年にアクターズスクール広島のオーディションに合格し、スクール内のガールズユニット「MAX♡GIRLS」10期生として活動スタート。2018年からは「愛踊祭2018」のスクール内ユニット「革命少女」として約1年活動。

2019年5月にアイドルグループ「さくら学院」に加入し、現事務所であるアミューズ所属のアーティストとなり、2021年8月のさくら学院活動終了とともにグループを卒業。

2023年8月20日に開催された「SUMMER SONIC 2023」東京公演に、「METALIVERSE」のメインボーカルとして出演して話題となる。 METALIVERSEは5人組のグループで、ボーカルは戸高 美湖さんのみという形成。
2023年8月24日、25日にはMETALIVERSEとして初の単独イベント「METALVERSE#1 – UNBOXING(メタルバース#1 -アンボクシシング)」が、Spotify O-EASTで行われた。

METALIVERSE での活躍の様子

2023年の夏に本格的に活動をスタートさせた METALIVERSEとしての、 戸高 美湖さんの活動の様子をまとめます。

さくら学院時代とはまた違った一面を見せてくれているようです。歌やダンス以外にも、 METALIVERSEとしての戸高美湖さんのトークを聴きたいという方も多いのではないでしょうか。

今後の更なる活躍に期待しています!

まとめ

話題のグループ「METALIVERSE」のメンバーでメインボーカルを担当している戸高美湖さんについて、紹介しました。広島出身の17歳の彼女が、今後どのような進化を遂げていくのでしょうか。METALIVERSEと共に目が離せません。