BABYMETALの妹分とも言える、METALVERSEの全貌が、「SUMMER SONIC 2023」東京公演で明らかになりました。楽曲も気になるところですが、もっとも注目を集めているのはMETALVERSEのメンバーについてです。

この記事では、METALVERSEのメンバーについて詳しく紹介します。

METALVERSE(メタルバーズ)メンバー

METALVERSE(メタルバーズ) の5人のメンバーの名前とプロフィールを見ていきましょう。

メンバー1人目 戸高 美湖

戸田 美湖(とだ みこ)プロフィールまとめ

〇生年月日 2006年8月14日(17歳)
〇出身 広島県
〇血液型  AB型
〇身長 153㎝
〇趣味 ダンス、カラオケ
〇特技 ダンス、ボイスパーカッション

METALVERSEのメインボーカルとしてセンターで堂々たるパフォーマンスをしているのは、 17歳の戸高美湖(とだかみこ)さんです。

広島出身のダンスとボイスパーカッションが特技という彼女は、5歳の時からダンスを始め、2016年にはアクターズスクール広島のオーディションに合格し、「MAX♡GIRLS」10期生として芸能活動をスタートさせました。

2018年からは、アクターズスクール内のユニット「革命少女」のメンバーとして約1年間活動していました。

2019年5月から2021年8月まではさくら学院のメンバーとして、持ち前のダンスと歌唱力でグループを引っ張っていました。

上のツイートによると、 さくら学院時代は元さくら学院メンバーのBABYMETAL中元すず香さんが在籍中に歌っていたパートを、戸高美湖さんが歌われていたということです。この頃から2人には何か通じる才能があったのかもしれません。
中元すず香さんがさくら学院を卒業したのが2013年、戸高美湖さんがさくら学院に加入したのが2019年なので、2人が一緒にさくら学院として活動していた時期はありません。

さくら学院卒業後、表立った活動をしていなかったようなので、2023年8月にMETALVERSE(メタルバーズ)として再び姿を表わした彼女に、感動した方も多いようです。

長い間ダンスや芸能活動を行ってきた戸高美湖さんが、 今後も METALVERSE(メタルバーズ)のセンターとしてメンバーを引っ張っていくのでしょうか。

今後の活躍に期待です!

メンバー2人目 木村 咲愛

木村 咲愛(きむら さくら)プロフィールまとめ

〇生年月日 2009年2月20日(14歳)
〇出身 東京都
〇血液型  不明
〇身長 158㎝
〇特技 バトン、体が柔らかい

METALVERSEを熱く盛り上げるダンス担当の1人目は、14歳の木村咲愛(きむらさくら)さんです。

大人っぽい雰囲気の木村咲愛さんは、東京都出身の14歳です。2019年5月から2021年8月までさくら学院メンバーとして活躍していました。下のツイッターによると、さくら学院加入前に元さくら学院メンバーのBABYMETAL岡崎百々子さんと共演したことがあるようです。

さくら学院時代は、末っ子として愛されていたようです。

2020年4月から2022年3月までは、Eテレ「ビットワールド」にレギュラーとして出演を果たし、子供たちの間でも人気を博していました。子供向けのPVなどにも数多く出演しています。

ここ数年で、可愛らしい女の子から綺麗な女性に変貌している彼女が、今度どのようなパフォーマンスを見せてくれるのかが楽しみです。

メンバー3人目 加藤 ここな

加藤 ここな(かとう ここな)プロフィールまとめ

〇生年月日 2009年7月2日(14歳)
〇出身 北海道
〇血液型  不明
〇身長 157㎝
〇趣味 音楽を聴くこと
〇特技 ダンス

METALVERSEダンス担当の2人目は、14歳の加藤ここな(かとうここな)さんです。

北海道出身の14歳の加藤ここなさんは、「ちゃおガール2020☆オーディション」にてグランプリを受賞されています。

2020年にはテレビ東京系「おはスタ」に不定期レギュラーとして出演していました。

他のメンバーのようにさくら学院に所属していた時期はありませんが、所属事務所は同じくアミューズです。
逸材として注目されている彼女が、どのような進化を遂げていくのでしょうか。楽しみです。

メンバー4人目 八木 美樹

八木 美樹(やぎ みき)プロフィールまとめ

〇生年月日 2006年12月11日(16歳)
〇出身 大阪府
〇血液型  不明
〇身長 159㎝
〇特技 けん玉

METALVERSEダンス担当の3人目は、16歳の八木美樹(やぎみき)さんです。

東京都出身の八木美樹さんは、2017年5月から2021年8月までさくら学院のメンバーとして活躍していました。

その他にも、舞台、バラエティー、CMなどと幅広く活動されています。

特技がけん玉という彼女ですが、 METALVERSE ではどのような技を見せてくれるのかが楽しみです。

メンバー5人目 野崎 結愛

野崎 結愛(のざき ゆめ)プロフィールまとめ

〇生年月日 2007年11月15日(15歳)
〇出身 愛知県
〇血液型  不明
〇身長 154㎝
〇特技 工作

METALVERSEダンス担当の4人目は、15歳の野崎結愛(のざきゆめ)さんです。

愛知県出身の野崎結愛さんは、2018年5月から2021年8月までさくら学院のメンバーとして活躍していました。

2022年にはテレビ東京系「おはスタ」内で放送されたアニメ「おにぱん!」の主演声優として抜擢され、「おにぱんず!」というユニットでCDデビューも果たしました。

154㎝の小柄な彼女がどのようなパフォーマンスを見せてくれるのかが楽しみです。

まとめ

以上が、 METALVERSEのメンバー5人の紹介でした。5人中4人はさくら学院に在籍されていたということなので、 METALVERSE として再集結したことに喜ばれているファンの方も多いのではないでしょうか。

METALVERSEの活動は、始まったばかりです!これからどのように世界を揺るがしていいくのでしょうか。今後の彼女たちに期待です。