劇場版の映画が邦画の興行収入の新記録を達成し、その人気は留まることを知らない“鬼滅の刃”ですが、この度「進研ゼミ」とのコラボレーションを発表しました。

その内容は、鬼滅の刃のキャラクターをあしらった教材や文具の提供で、会員以外への無料でのプレゼントも実施しています。

鬼滅の刃とのコラボレーショングッズの内容とは?


今回のコラボレーションで提供されるのは、鬼滅の刃の絵柄をふんだんに使った「漢字計算おさらいドリル」と「漢字ポスター」

炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助の4人が描かれた下敷き、同じ絵柄の消しゴム、それぞれキャラクターのイメージカラーに対応したペン(緑=炭治郎、ピンク=禰豆子、黄色=善逸、水色=伊之助、赤色=煉獄杏寿郎)5色セットとなっています。

無料でのドリルの配布は終了しています


上の中で「漢字計算おさらいドリル」は進研ゼミの会員以外にも30万人に対して無料配布キャンペーンを行っていましたが、2月5日時点で既にこの応募は締め切っています。

尚、同じものは「進研ゼミ小学講座」の4月号に含まれる予定で、チャレンジ会員、チャレンジタッチ会員の小学2〜6年生が対象になっています。

漢字ポスターはもらえるのは?


「漢字ポスター」は、チャレンジ会員、チャレンジタッチ会員の小学1〜6年生の4月号に含まれる予定です。こちらの無料での配布はありません。

下敷きと消しゴムは?


下敷きは、チャレンジ会員、チャレンジタッチ会員の小学1年生のみ、消しゴムの方は、同じくチャレンジ会員、チャレンジタッチ会員の小学2、3年生が対象です。

よって、これらの両方を1会員で入手することはできなくなっています。

高学年の人には…


小学4〜6年生には、下敷きや消しゴムの代わりに先の5色セットのペンが予定されています。

こちらもチャレンジ会員、チャレンジタッチ会員の両方とも対象になっており、全ての会員に提供があるのは「漢字ポスター」のみとなります。

今からでも間に合います!


無料のドリルの配布こそ終了していますが、現在4月号からの購読の申込みを受け付けているので、進研ゼミへの入会を考えていた場合、この機会に行うと、これらのコラボレーショングッズを手に入れることができます。

ただし、その期限は2月14日までなので注意してください。それを過ぎると4月号からの入会はできなくなってしまいます。

チャレンジタッチ会員にはもう1つプレゼントがあります


小学3〜6年生のチャレンジタッチ会員は、4月号と連動したキャンペーン期間中にその中で課題をクリアしていくと、鬼滅の刃のキャラクターのアバターを手に入れることができます。

手に入れたアバターは今後も使えるので、こちらも是非ゲットしてください。

まとめ


進研ゼミ×鬼滅の刃コラボキャンペーンの内容は、以上の通りです。

これから入会しようと考えている場合、4月号に間に合うかどうかの確認を忘れないようにしてください。

鬼滅の刃関連記事

鬼滅の刃クリスマスケーキが注文できる店舗は?予約・通販まとめ

今更人に聞けない“鬼滅の刃”(きめつのやいば)とは?

【鬼滅の刃マンチョコ】 中身(全24種類)ネタバレまとめ

『鬼滅の刃』第4巻回収理由とイスラム音声のアザーンとは?

鬼滅の刃のアニメを無料で視聴する方法は?

鬼滅の刃の電子書籍版を無料で読む方法とは?

鬼滅の刃「無限列車編」のMX4D/4DX版とは?公開日や内容を詳しく解説!