幅広い世代に人気の「ドラゴンクエスト」
最近ではスマホアプリのゲーム「ドラクエウォーク」も人気ですよね。

ドラクエの魅力のひとつは可愛いモンスター達ではないでしょうか。
我が家には十数年来生活を共にしているスライムとメタルスライムがいます。

スライムの表情って、常に笑っている顔とちょっと間抜けな感じが可愛いですよね^^家にいるだけで癒されています。

最近我が家に、スライム顔のモンスターのホイミスライムのぬいぐるみが現れました!

この子もとっても可愛いのはもちろんですが、ちょっとしたお手伝いまでしてくれる優れものでした。
早速ホイミスライムのぬいぐるみの魅力をご紹介します!

ホイミスライムぬいぐるみが可愛すぎる件

ホイミスライムぬいぐるみ

ドラゴンクエストを作っている会社「スクエア・エニックス」の公式グッズの「スマイルスライム ベンダブルぬいぐるみ ホイミスライム」という商品名です。

サイズは高さ約32cm、幅約22cm 、奥行き約18cm。

ほどよい重みがあります。

ホイミンの特徴である目が黄色いところもしっかり再現されています。
暗闇で光る訳ではないですが、少し蛍光色に感じます。

うようよと浮いている触手もしっかり9本あります。

この触手ですが、外側の4本は関節ギミックという好きな角度に曲げることができる棒が入っているので、ポーズをとったり好きなように動かすことができます。

とっても可愛いホイミスライムです♪

ホイミンがスマホを持ってくれる

ホイミスライムは可愛いだけではありません!
日常で、お手伝いをしてくれるのです。

こんな風に、スマホを持ってくれます。

これはYouTubeを見る時にとても助かっています。

スマホを持たせてしまい申し訳ない気持ちもあるのですが、画面越しに見切れて見えるホイミンも可愛いので一石二鳥です^^

縦でも持つことができますよ。

ホイミンもドラクエウォークにはまっています^^

我が家はスマホスタンドがなかったので、とても助かっています。

色んなポージングができる

触手を動かしていろんなポーズをしてもらっています。

まずはスライムとメタルスライムに敬礼!!

そして、我が家の他の仲間たちとも触れあいます。

OK!

NO!

ちゃんと意思表明も出来ます。

遊び疲れたのでちょっと休憩。。

スライムとメタルスライムにも見られています。。

最後は疲れたのでおやすみなさい。。

スヤスヤ。。

こんな感じでいろんなポーズを楽しむことが出来ます♪

まとめ

ゲームの中で見るモンスターも可愛いのですが、実際に身近に置いておくとさらにその可愛さに愛着が沸きます。

スライムたちももちろん可愛いのですが、ホイミスライムのぬいぐるみは色々ポージングが出来たりするところも魅力的です。

お家時間をホイミスライムと過ごしてみてはどうですか^^