「@onefive(ワンファイブ)」と名乗る新人4人組ガールズユニットが2019年10月15日に、YouTube、インスタグラム、ツイッターで突如、一斉にアカウントを開設し始動していました。

でも公開されていたのは「メンバー全員が15歳であること」という情報と、彼女たちの後ろ姿のみのティザー映像のみので、謎のベールに包まれていました。

色々な憶測が飛び交っていましたが、2019年10月20日(日)に配信リリースとなる楽曲「Pinky(ピンキー) Promise(プロミス)」のミュージックビデオ・ジャケット写真が公開され、同時にインビジュアルも解禁されました。

これまで謎のベールに包まれていた@onefiveのメンバーは、「成長期限定!!」ユニット・さくら学院のメンバーであることが明らかになりました。

そのメンバー4人は中等部3年のMOMO(モモ)、GUMI(グミ)、KANO(カノ)、SOYO(ソヨ)です。


スポンサーリンク

「@onefive」の正体  さくら学院4人メンバーの全貌

「@onefive」は全員15歳の4人組ガールズユニットです。メンバーは芸能事務所アミューズの運営する元さくら学院のMOMO(森萌々穂)、GUMI(有友緒心)、KANO(藤平華乃)、SOYO(吉田爽葉香)です。メンバー4人の経歴などを一人一人紹介していきたいと思います。

さっそくメンバー4人の経歴などを一人一人紹介していきたいと思います。

MOMO(森萌々穂)

森萌々穂:Momoe Mori
生年月日:2004年12月8日
身長:155cm

まずはMOMO(森萌々穂)についてです。東京都出身。2004年生まれです。

MOMO(森萌々穂)はさくら学院加入前の2014年に、Perfumeが発表した楽曲「Cling Cling」ののMVや、タカラトミーの「みんなで踊ろう♪キラチェンリカちゃんダンスPV」などに出演しています。

2016年には西島秀俊とCMに出演するなど加入前から芸能界で活躍していました。

性格はぶりっ子キャラで、大人っぽくなって落ち着いた見た目とは違った感じがします。しかし、品があり知性を感じさせてくれるため、頭が良くて今後の成長が楽しみです。

GUMI(有友緒心)

有友緒心:Tsugumi Aritomo
生年月日:2004年9月7日
身長:158cm

GUMI(有友緒心)は、2004年生まれの千葉県出身です。2012年にサンリオピューロランドの「遊んで!オーディション2012」でグランプリを受賞して芸能界入りしました。

2012年5月に開催されたサンリオピューロランドの「遊んで!オーディション2012」でグランプリを受賞してアミューズに所属し、ハローキティとハグしている写真があります。

2016年5月にさくら学院に転入し、11月に購買部のメンバーになりました。明るい性格でムードメーカーになっているようです。

2019年に2代目はみだせ!委員長に就任しました。テレビ「早子先生結婚するって本当ですか?」まるもふびより「まるもふきぶん 〜モップダンス〜」 のMVなどに出演しています。

KANO(藤平華乃)

藤平華乃:Kano Fujihira
生年月日:2004年8月28日
身長:155.8cm

KANO(藤平華乃)は、2004年生まれの千葉県出身です。2013年に所属事務所にスカウトされました。「さくら学院 2015年度 〜転入式〜」にてさくら学院に加入しています。2019年には9代目生徒会長(リーダー)に就任しました。

NHK Eテレの「ビットワールド」 ノートちゃん役などのテレビ出演があります。

2019年に行われたBABYMETAL世界ツアー「METAL GALAXY WORLD TOUR」において、日替わりのサポートダンサー3人のうちの1人として抜擢されています。BABYMETALのMVにもそのパフォーマンス映像が収録されています。

BABYMETALライブに出演した藤平華乃は驚異の15歳!

SOYO(吉田爽葉香)

吉田爽葉香:Soyoka Yoshida
生年月日:2004年6月14日
身長:162cm

SOYO(吉田爽葉香)は、2004年生まれの大阪府出身です。

カタログモデルとして幼稚園の時に芸能活動を開始し、小学3年でファッションショーに参加してアミューズにスカウトされました。2015年にさくら学院に加入し、派生ユニットの購買部に所属し眼鏡をかけています。性格は真面目で完璧主義とのことで、幼い時から芸能活動をしているため今後の成長が期待できそうです。

「さくら学院 2015年度 ~転入式~」にてさくら学院に加入。2019年に2代目顔笑れ!!委員長に就任しました。ティーンに人気のファッションブランド「レピピアルマリオ」のWEBモデルに就任しています。

以上が「@onefive」の4人のメンバーの経歴でした。

解禁されたビジュアルでは、ロングヘアに15歳とは思えないアンニュイな表情を浮かべて写っています。

スタイリッシュな4人の全身ショットのほか「Pinky Promise」を体現するようメンバー同士が指切りで手をつないで、爽やかな笑みを浮かべる様子が映し出されています。

結成されたばかりのグループなので、とても今後の活動が楽しみですね。


スポンサーリンク

解禁するまで謎のベールに包まれていた

彼女たちは10月15日SNSでロングヘアーの4人組の女の子たちの後姿のみが公開されているだけで、なぞに包まれていました。

情報によると15歳のガールズユニットだということと10月20日に楽曲を配信リリースしていることが分かっていました。

そして、今までずっと顔などを隠していたのですが、19日に正体を公開したのです。4人はさくら学院に在籍する中等部3年メンバーMOMO(森萌々穂)、GUMI(有友緒心)、KANO(藤平華乃)、SOYO(吉田爽葉香)で同日横浜、KAAT神奈川芸術劇場ホールで行われた「さくら☆2019」のアンコールで発表されました。

10月20日に配信リリースとなる「Pinky Promise」を初披露しました。今まで後姿しか見せてこなかった彼女たちですが、顔も名前も公表することでさらに注目が集まりました。あわせて顔みせしているアーティスト写真、ミュージックビデオ、ジャケット写真も一斉公開しています。

アーティスト写真では制服衣装のさくら学院とは異なる大人っぽい表情を浮かべ、ジャケット写真では楽曲のタイトルにちなみ、メンバー同士がゆびきり手つなぎで笑顔を向けています。MVでは、マイクを手にダンスパフォーマンスする姿を見せており、とても仲がよさそうな雰囲気がうかがえます。

今回のダンスの振り付けはPerfumeや星野源などを多くの有名アーティストの振り付けを手がけるMIKIKOが担当しており、楽曲はメンバー4人と同じになる15歳になる新人シンガーソングライターYURAが作詞を担当しています。これからさらに飛躍していきそうな彼女たちにぴったりな歌になっており、彼女たちの本音にリンクする楽曲世界観にも注目してほしいですね。

このように、謎につつまれていた@onefiveの正体が分かりました。今までは後姿のみだったので、どんな子達なのだろう?とずっと気になっていたと思います。15歳というくらいパワーがあり、初々しい女の子たちですよね。彼女たちのことがわかってますますファンになりそうという人もいるのではないでしょうか。これからもっと注目していくであろう彼女たちの成長を見てくださいね。

「Pinky Promise」MV公開

さらに公開されたミュージックビデオでは、マイクを手にダンスパフォーマンスをする姿や、彼女たちの初々しい表情も多く見ることができ、メンバーの仲の良さを垣間見ることが出来ます。今回ダンスの振付はPerfumeや星野源など多くの有名アーティストの振り付けを手掛けるMIKIKOが担当しています。

そして楽曲は、メンバー4人と同じ15歳になる新人シンガーソングライターYURAが作詞を担当していますので、要所に映し出された歌詞からは、15歳ならではの等身大の魅力を感じることが出来ます。

そして作曲は新進気鋭のサウンドクリエーターで国内外での楽曲提供も積極的に行う辻村有記と、楽曲提供はもちろん、プレイヤーとしてもプロデューサーとしても頭角を現すシンガーソングライターTHE CHARM PARKの手による共作ですから、おおいに期待できます。

スポンサーリンク