暫くの間、沈黙を続けていたBABYMETALが、2019年6月からいよいよ反撃開始いたしました!

バックバンドに「神バンド」と呼ばれる超絶テクニックバンドを携え、全面でキュートなダンスと歌を売りとしている

メタルバンドとアイドルの融合ユニットです。

しかし、残念なことに2018年10月をもって、結成当初からのオリジナルメンバーだったYUIMETALが脱退してしまいました。

YUIMETALはダンスの片翼を担う重要メンバー。

片翼を失ってしまい絶体絶命の大ピンチでした。彼女の脱退で存続そのものが危ぶまれましたが、驚異のサプライズサポートメンバーの登場で奇跡の復活を遂げたと言っても過言ではありません!

鞘師里保さんという超強力な援護射撃を受けた考察を記事にまとめていきます。

鞘師里保さんの出演でBABYMETALは劇的進化!

海外のメタルファンからも高評価のメタルアイドルユニット、BABYMETAL。

YUIMETALの脱退により3人体制での活動が困難となってしまいました。

しかし、そこへ救世主のように登場した鞘師里保さん。

元モーニング娘。のりほりほこと鞘師里保さんのサプライズゲストパフォーマンスで劇的な進化を遂げました!

彼女はなんと元モーニング娘。で中心的な存在でした。

しかも、圧倒的な存在感でモーニング娘。の中心的な存在だった彼女が、ゲストパフォーマーとはいえ、LIVEに参加してくれたとなると、一ファンとしては今後の活躍に期待をせずにはいられません。

りほりほの魅力は何と言ってもそのルックスです。

惜しくも脱退してしまったYUIMETALにも引けを取らないキュートな可愛さがうりですね!しかも、かわいいだけではありません。

ちょっと小悪魔的な一面も持っているまさに悪魔のような魔性の女のようなミステリアスな魅力があるのも彼女の素晴らしいところです。

神バンドと言う超ハイレベルなバックバンドの前でパフォーマンスするスキルと度胸を求められます。

ハイレベルなバンドの音圧に負けないエネルギッシュなダンスとパフォーマンス、そしてオーラが必要になります。
鞘師里保さんはそのどれも完璧に持ち合わせていらっしゃいます。

元モーニング娘。という知名度だけではありません。彼女の持つパワフルなオーラはきっと今後の新生BABYMETALを変化させてくれる大きな要素になる事は間違いないのです。

パフォーマンスを見る限り彼女を超えるサポートダンサー候補はなかなかいないのではないでしょうか?

今後も彼女に正式にメンバーとなってもらえればもっともっと強くなった新生BABYMETALが見続けられることでしょう。

鞘師里保さんの経歴など

2011年にモーニング娘。に9期メンバーとして13歳で加入。

加入してから5年間にわたって絶対的エースとして君臨し、りほりほの愛称でファンに親しまれていました。

約5年間は絶対的エースとして君臨しました。りほりほの愛称で呼ばれるなどファンの方にも親しまれ、中心とするシステムが高橋愛から変わったぐらいに影響があります。

そんな絶対的エースの鞘師さんは、2015年10月29日に突然の卒業を発表致しました。

そして2015年12年31日年越しのカウコンで卒業致しました。

卒業後は、ダンスと英語の勉強のためにアメリカに留学すると噂され、表舞台から姿を消していました。

モーニング娘。を卒業して実に3年半も表舞台から姿を消していたわけで、もしこのような形で復帰するとハロプロのファンの方も喜ぶでしょう。

SU-METALと同じアクターズスクール広島の出身!

ボーカルのSU-METALこと、中元すず香と同じアクターズスクール広島の出身で、小学校時代から一緒にレッスンを受けてステージに立った仲間でかつライバルであったため、同じステージに立っている事自体感動するものです。

学生時代から実は接点の合った二人が同じパワフルなステージに!そのこともファンからすれば最高の喜びですね。

もし、りほりほが正規メンバーになれば、大センセーションを巻き起こし、今後の展開が楽しみになると思います。

奇跡の融合

モーニング娘。の元メンバーとBABYMETALがこのように手を組むことになればアイドル業界は活性化すると思われ、今までとは違った展開が期待できそうです。

最近ではハロプロ自体が大きく変化しつつある時期で、このようなことが現実になればハロプロファンにとってはわくわくすることが予想されます。

このため、横浜アリーナでその姿を見たファンの方から仰天され、ライブの時はタワーレコード社長も気付かなかったものの写真に抜かれていて本人だと分かってファンの間で話題になっています。


スポンサーリンク

BABYMETALとの今後は?

元々はメインボーカル&ダンスを務めるSU-METALとアクターズスクールでの同期。
もちろん、ダンスの腕前は超ハイレベルで今回だけでなく今後とも是非正規メンバーとして活動して欲しいと願います。

しかし、報道などによると今回だけの特別サポートという見方もあり、なかなかスムーズに話は進まないようですね。

BABYMETALというのは強烈な神バンドなるメタルバンドとの共演ユニット

りほりほこと鞘師里保さんの大きな魅力は可愛らしいルックスに隠された強気なオーラです。


ただかわいいだけのパフォーマーではバックバンドにかき消されてしまうのです。

そこで、よりダンスレベルも高くキュートでパワフルなメンバーが必要となります。そのメンバーに一番ふさわしいと思われるのがこの鞘師里保さんの他にいるのでしょうか?


また、可愛らしさと小悪魔感を見事に併せ持つ彼女の性格はまさに「メタル」にふさわしい性格です。

おっちょこちょいな性格の彼女は今後のBABYMETALの活躍の幅を大きく広げてくれるでしょう。

まとめ

モーニング娘。時代には見れなかった彼女の新しい一面とオーラが合わさった時の新しいBABYMETALらしさを期待せずにはいられません。

チームと言うのはメンバーが一人変わるだけで別の生き物になったかのように劇的に変化します。

今回のサプライズゲスト参加は海外でも非常に話題となっており彼女の正規加入が決まれば、一味も二味も違うパフォーマンスを世界中にアピールできること間違いなしでしょう。

今後どのような方向に進むのかは分かりませんが、超ド級の活躍に期待をしたいと思います。