主人が栃木出張のお土産に、
“宇都宮餃子”を買ってきてくれました~!!

餃子が大好きなので、とても嬉しかったです^^

 

「健太餃子」のお土産用の冷凍餃子です。

 

早く食べたいとワクワクしていましたが、
冷凍餃子を焼き慣れていないため『上手に焼けるかな』
という不安がありました。。

 

しかし!!いざ焼いてみると、綺麗に焼けた上に
とっても美味しい餃子でした!!

 

冷凍しても旨味が逃げたりしないんですね。

 

この美味しさを広めたいので(誰にも頼まれていませんが)、
紹介させていただきます!

 


スポンサーリンク

 

冷凍餃子も美味しいんだ!!宇都宮餃子「健太餃子」

◆宇都宮餃子「健太餃子」

 

宇都宮駅を中心にたくさんの店舗がある「健太餃子」の
お土産用の冷凍餃子です。

他の冷凍餃子との違いは“低温熟成”という作り方にあります。

 

具材と調味料を合わせ、凍る寸前の低温で一晩熟成させているそうです。
こちらは独自開発した熟成法ということです。

 

美味しさを追及した、こだわりのある餃子です!

◆お土産用の冷凍餃子「4色餃子」

主人がお土産に買ってきてくれた餃子です。

 

・健太餃子×8個
・お肉×8個
・ニラ×8個
・ニンニク×8個
合計32個の餃子が入っています。

たれとラー油のセットも4セット入っています。

 

健太餃子のみのものも売っているようですが、
色々な味を楽しみたい方にはこちらがぴったりだと思います。

 

◆作り方

 

餃子と一緒に『おいしい召し上がり方』という
焼き方が書かれた紙が入っていました。

 

ポイントは“凍ったまま調理する”ということです。

 

簡単に焼き方を紹介します。

 

➀フライパンを温めて油を大さじ1杯入れて
全体になじませます。

 

⓶火をとめて、凍ったままの餃子を平らな麺を
下にして並べます。

 

⓷熱めのお湯を100ml入れてフタをし、
強めの中火にして5~6分蒸し焼きにします。

 

⓸水分がなくなったら、餃子の回りから
ごま油小さじ2杯を回し入れます。

 

⓹再びフタをして、1分くらい待ち、
パチパチと音が立ち始めたらフタを取り
焼き色がついたら完成です!

 

綺麗にこんがりと焼くことが出来ました♪

◆食べてみての感想

 

どの味の餃子も、肉汁が出て来るほどジューシーで、
とても美味しかったです!

 

肉餃子はお肉がぎっしりで特に肉汁たっぷりでした。
それ以外の3種類は、キャベツがシャキシャキしていて
美味しかったです。

 

一番のお気に入りは“にんにく餃子”です。
にんにくの大きい粒がごろっと入っているのです。
ほくほくとしていてとても美味しかったです。

 

なので、次また買う時はにんにく餃子は欠かせないと思いました。

 

白いご飯にもよく合いましたし、
二人ですべて美味しく頂きました^^

 

こちらは、48個入りです。

まとめ

宇都宮餃子がこんなに美味しいとは!
冷凍餃子も綺麗に美味しく焼けることが分かりましたし、
新たな発見をすることが出来ました。

 

そして何よりも「健太餃子」の餃子が美味しいことが
良く分かりました。
肉汁たっぷりの餃子を家で食べるのは久しぶりでした。

 

お土産にも絶対に喜ばれる餃子だと思います!!

 


スポンサーリンク