食材の宅配サービス「Oisix(オイシックス)」のおためしセット3日分を注文してみました。
以前からOisixの事は知っていたのですが、高いかな?量はしっかり入っているのかな?などと気になる点もあってなかなか頼むまでに至らないでいました。

しかし、自粛が続き毎日献立を考えるのが大変だなと思った事と、おためしセットが3日分で1,980円ととってもお得だったので、この機会に試してみよう!と注文してみました。

結果、届いた箱を開けた瞬間から「頼んで良かった」と思える内容でした。
私が頼んだ「おためしセット3days」の内容や作り方、食べた感想をまとめます!

Oisixのお試しセット3日分を頼んでみた

はじめての方限定!Oisix(オイシックス)おためしセット3daysの全貌

大きな段ボールが届きました!
1箱にすべてまとまって入っています。

開けてみるとこんな感じ!

どっさりと食材が入っている感じが嬉しいです♪

これが「はじめての方限定!Oisixおためしセット3days」の全貌です。

↑3日分のメイン&サイドメニューが3セット+副菜が2種類

2人前の献立の材料がひとまとめになっている「Kit Oisix」が2種類(「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ&小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ」・「小ネギ香る、さばのみぞれ煮&さっぱり豆腐 ねぎかつお醤油で」

国産鶏ムネ肉270gとタンドリーソースのセット「フライパンひとつでやわらかマイルドタンドリーチキン」

タンドリーチキンのサイドメニュー「たっぷりケールのチーズナッツサラダ」

ご飯などとそのまま食べられる「旨しお海苔(8切れ40枚入り)」

生のまま食べることが出来る「コリコリのかぼちゃ!かぼっコリー(70g)」

以上が届いたすべての食材です。
我が家は2人暮らしなのでちょうど良い量に感じました。
これで1,980円は安いな!と思います。

今回届いた食材のメニュー表も同封されていました。

作って食べるのが楽しみです^^

【Oisix】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセットを見てみる

①ジューシーそぼろと野菜のビビンバ&小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

一袋に、レシピと2種類の材料がすべてひとまとめに入っています。

レシピは写真付きで手順が書いてあるので、とても分かりやすいです。

こちらがメインのビビンバの材料↓

ちなみに牛豚のひき肉は100gです。

上の材料以外に自分で用意する食材は、
ごま油とご飯です。

こちらがサイドの韓国風スープの材料↓

自分で用意する材料は、
水、中華だし、醤油、ごま油です。

メインだけでなく、サイドのスープも付いているので助かります。

【Oisix】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセットを見てみる

早速作ってみます!

まずビビンバですが、下ごしらえは小松菜、ニラ、えのきを包丁で切るだけ。
あとはフライパンにごま油を入れてカット済みの人参・ひき肉・先ほど切った野菜類・調味料を入れて炒めるだけでした。
だいたい5分くらいで完成しました!

こんなにあっという間に出来るとはびっくり(笑)
カットされている野菜だったり、火の通ったひき肉、調合された調味料を炒めるだけだと5分くらいでメイン料理が出来てしまうんだなと圧巻です。

器にご飯をよそり、ビビンバ&温泉卵をのせて完成です。

温玉がとろっとろで見た目からして美味しそう^^
味も豆板醬の辛さがほんのりあって、美味しいです!

小松菜やニラ、えのきの歯ごたえがシャキシャキでこれもまた美味しい。
何分炒めるかレシピに書いてあるのですが、それ通りに炒めたから歯ごたえも楽しめたのかなと思いました。
いつも炒め過ぎていたのかも…。

味だけでなく、出来上がった量も大満足!
2人前なのですが、ボリューム満点です◎
野菜が多く入っているので、たくさん食べているのに罪悪感もなくパクパク食べられました。
小さいお子様がいるご家庭は3人でも充分満足して食べられる量だと思います。

サイドメニューの韓国風スープも簡単に作れました。

豆腐と小ねぎを切って鍋に水、中華だし、醤油と海苔を入れて沸騰させるだけ。
最後にごま油をたらすと、本格的な韓国風スープになりました。

味は中華だしとごま油、海苔の香りが良くて美味しかったです。
これは家でまた真似して作れるなと思いました。

10分あれば余裕でメインとサイドメニューが完成しました。

すごく美味しかったです。

【Oisix】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセットを見てみる

②小ねぎ香る、さばのみぞれ煮&さっぱり豆腐 ねぎかつお醤油で

こちらも一袋にレシピと2種類の材料が入っています↓

さばのみぞれ煮の材料↓

サバは100g×2枚です。

自分で用意する材料は、
ありません。

さっぱり豆腐の材料↓

自分で用意する材料は、
ごま油、醤油、酢、砂糖です。

まずはさばのみぞれ煮を作ります。

と言っても湯せんで6分温めるだけ。

さばにそえる野菜は、洗って食べやすいサイズに切ります。

切った野菜とカット済みの人参を耐熱容器に入れて、ラップをかけてレンジで1分温めます。

温まったら小松菜を加えてさらに1分30秒レンチン。

お皿に盛り付けて完成♪

【Oisix】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセットを見てみる

お次はサイドメニューのさっぱり豆腐を作ります。

豆腐をカットしてキッチンペーパーに包み、水気を切ります。

カット済みのネギと、ごま油小さじ2、醤油小さじ1、お酢小さじ1/2、砂糖ふたつまみを入れてレンジでチン。

温まったらかつお節を加えます。

水気を切った豆腐の上に乗せれば完成♪

美味しそうなメインとサイドメニューが完成しました!

作り方が湯せんとレンチンだけだったので、とても簡単でした。
豆腐の上に乗せるネギの味付けは、自宅でもまた作れそうなので、おいしいレシピを知れた事もラッキーでした。

さばのみぞれ煮は、魚くささが一切なく、さばの旨味があって柔らかくてとても美味しかったです。
添えた野菜も野菜本来の味を楽しめて美味しかったです。
特にかぼちゃは甘みもあって気に入りました。

お豆腐も大葉の香りとネギがシャキシャキで美味しかったです。

全体的に彩りが良く、栄養満点で大満足でした!

【Oisix】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセットを見てみる

③フライパンひとつでやわらかマイルドタンドリーチキン」&たっぷりケールのチーズナッツサラダ

タンドリーチキンに入っていた材料は、胸肉270gとタンドリーチキンの調味料でした。
自分で用意する材料は、鶏肉を焼く油のみです。

ケールのサラダに入っていた材料は、ケール、スライスアーモンド、粉チーズ、ハニーマスタード玉ねぎドレッシングです。

タンドリーチキンを作ります。

フライパンに油をひき、胸肉を焼きます。
ちなみに胸肉はカットされていたので、自分で切る必要がありませんでした。

片面が焼けたらひっくり返してフタをして火を通します。

火が通ったら、調味料を入れて絡めるだけで完成♪

お次はケールのサラダです。

野菜を洗い、食べやすいサイズにカットします。

ケールとドレッシングをしっかり和えます。

粉チーズを入れてさっくり混ぜます。

お皿によそった後にスライスアーモンドなどを乗せたら完成!

二人分ですが、ボリューム満点です!

タンドリーチキンとご飯も乗せて完成です♪

美味しそうなワンプレートが完成しました!

ケールのサラダは、ケールを初めて生で食べたのですが、苦みがなくてとても食べやすく美味しかったです。
ハニーマスタードのドレッシングも美味しいのですが、粉チーズとスライスアーモンドも一緒に食べると更に美味しかったです。
野菜をもりもり食べられて満足!

タンドリーチキンは、胸肉が柔らかく、味もしっかり沁み込んで美味しかったです。
調味料のカレーの香りがとても良くて食欲もわきました^^

作り方は焼くだけ、和えるだけだったのでとても簡単でした。

【Oisix】テレビでも取り上げられた「あの」食材が入ったおためしセットを見てみる

まとめ

作って食べてみて、Oisixのキットセットの便利さと美味しさを実感しました。
これなら仕事帰りなど疲れている日も簡単に作れますし、あまり料理はしないという方や一人暮らしの方も作りやすいと思います。

そして、野菜たっぷりで栄養満点なところも気に入りました。
野菜は注文が来てから摘むものもあるそうです。
食材が届いた次の日に作りましたが、小松菜やニラがシャキシャキしていて新鮮でした。
鮮度が高い野菜は美味しいし、栄養も満点なのでOisixの野菜のレベルの高さを感じました。

Oisixのおためしセット3daysは、1日分で約660円くらいなので、普通に買い物するよりもお得な買い物が出来ました。
味も美味しいしボリュームもあるので、試して良かったというのが一番の感想です。

気になる方は、おためしセットをぜひお試しください!