婚約記念日に、都内の東京湾ディナークルーズを楽しんできました。船に乗りながら食事ってのが、人生初めてでした☆

せっかくの記念日なのでディナーを楽しみながら、夜景のクルージングも同時に楽しめるというのをやって来ましたよん。

乗船したのはゆりかもめの日の出駅から徒歩2、3分ほどの場所に乗り場があるシンフォニークルーズです。

画像も多めに撮りました!

シンフォニークルーズの乗り場

シンフォニークルーズの乗り場へのアクセスは、ゆりかもめの日の出駅が一番近かったです。

シンフォニーの乗り場です。お洒落な乗り場の雰囲気がワクワクします。

シンフォニークルーズの待合室

待合室の中の様子です。ディナークルーズで予約しました。

東京湾クルーズ シンフォニー

大切な記念日に 各種コース料理
[住所]東京都港区海岸2-7-104
posted with タベレバ

結構なお客さんの数です。

こちらで予約していたチケットを交換です。 

記念に乗船券も撮影♬

今回クルーズ東京湾の周回コースです。レインボーブリッジ真下をくぐって、東京ゲードブリッジの真下もくぐるらしいです。2時間半かけてのクルーズです。近場の他のクルーズは2時間がほとんどですがシンフォニーのディナークルーズは2時間半と長く、ゆっくりクルーズを楽しめそうです。

モニターで出発案内が表示されてます。乗船するのは19:10発のモデルナです。モニターの下にはシンフォニーのグッズが売ってました。

グッズはこんな感じっす

いよいよ乗船の案内が始まりました!

いよいよ乗船です。奥の船がモデルナです。

夜景が綺麗です。奥に見えるのは、お台場の観覧車ですね。

そして、乗船!

ぞろぞろと移動中

予約したのは 美味国産・特選牛フレンチコース・窓際確約

窓際確約の美味国産・特選牛フレンチコースにしました。特選牛フレンチコース以上のランクの予約だと窓際が確約らしいです。せっかくなら窓際がいいですよね〜。

中の様子です。 予約するコースによって部屋は違うらしいです。

とりあえずビールを注文。

美味国産・特選牛フレンチコース

メニュー表です。料理の内容が豪華で楽しみですね!

飲み物のメニュー表です。値段はリーズナブルでしたよ。ビールは確か600〜700円ぐらいでした。正確な値段忘れてしまったわ(汗

赤ワインでも乾杯。ボトルで頼んだぜ!

オートブル 前菜です

冷製スープ

途中、レインボーブリッジの真下を通りました。真下は滅多に見れないので撮影!!

こういう時は、窓際良いですね〜

パンです。お代わりもできました。

魚料理です。

肉料理です。肉マジうめ〜 赤ワインが進むよ!

デザートです。

シンフォニーの窓際を予約するには

せっかくなら窓際予約したかったから、窓際を確実に予約するには上記の料理の特選牛フレンチコース以上を予約すれば、窓際確約との事です。

東京湾クルーズ シンフォニー

大切な記念日に 各種コース料理
[住所]東京都港区海岸2-7-104
posted with タベレバ

各コースに窓際指定と書いてあるのが窓際確約で予約ができます。コースによっては結構な値段ですけど、値段以上に良い雰囲気です♬

とりあえず、ナイトクルーズは初めて乗るなら、確実に窓際をおすすめしますね!

他の船上ディナーよりも航海時間が長いので、ゆっくりとしたディナークルーズを楽しめました^^

まさに記念日には、ハズレなしといったところです。

シンフォニーの船内の色々

食後は、シンフォニー船内の中を見学です。

結構船内は広いです。予約したコースによって部屋も違うので、何度も来ても楽しめそうです。

お土産も充実してました。

お土産のディスプレイも良い雰囲気です。

外の様子です。 

せっかく天気も良かったので外に。夜風で酔いも覚めます(笑)

シンフォニークルーズから東京湾の絶景の夜景

2時間半というゆっくり満喫できるクルーズなので、外に出て夜景の景色を楽しみましたよ。

工場地帯の夜景がすんごく良かったです。

レインボーブリッジです。

レインボーブリッジの真下です。外に出てみると一段と迫力があって夜景も綺麗でした。

遠くからのレインボーブリッジ

いよいよクルーズも終わりに近づいて来て、港に到着です。

港に到着しました。

シンフォニー ディナークルーズの感想

今回シンフォニーのディナークルーズに行ってみての感想ですが、記念日などには雰囲気もバッチリですね〜

食事も豪華で美味しい上に、船でクルーズしながらというのがなおさら良しという感じです。記念日で行くなら、ディナーがオススメだと思いましたね。

予約した日は天候不安定で奇跡的に晴れたのですが、雨降ってても、食事しながら船内から夜景とかを楽しめると思いましたね。

初めて行くなら、窓際確約のコースをオススメしますよ!