深大寺と聞くと、“深大寺そば”を
思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

 

前回の記事で簡単に紹介させて頂きましたが、
今回は深大寺の参道にある、深大寺蕎麦グルメツアーに行って来ました^^

 

それでは紹介しま〜す^^

 


スポンサーリンク

 

 

美味しくて風情のある、深大寺そばのお店

◆深大寺そば「雀のお宿」

深大寺の山門前の参道にあるお店です。

隠家のような雰囲気のお蕎麦屋さんでした。

深大寺そば、天丼などのご飯もの、甘味がありました。

 

お蕎麦が美味しいのはもちろんですが、
お店の雰囲気がとても素敵でした。

 

まず、のれんをくぐると、綺麗な竹が目に入ってきました。

店内の席、縁側、庭の席があるのですが、
どちらも和の風情ある雰囲気です。

 

庭を眺められる縁側の席にしました。

お蕎麦を待つ間も、綺麗な庭を眺めたり、
ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました。

 

*雀のお宿*
調布市深大寺元町5-15-2
042-486-1188
アクセス:http://chofu.com/suzumenooyado/
・営業時間
平日/11:00~17:00
土日祝/11:00~18:00
・定休日
年中無休
・ペット可

 


スポンサーリンク

雀のお宿のメニュー

深大寺そばを中心に、ご飯ものやおでんなどもあります。

お酒もあるので、良い雰囲気の中で一杯やるのも
気分が良いと思います^^

 

◆食べてみての感想

上天ぷらそば(くず餅付き)1,700円(税込)を
注文しました。

まず、お茶とくず餅が運ばれて来ました。

 

美味しそうですが、食後まで取っておくことにしました。

少しすると、お蕎麦が運ばれて来ました。

大きなえび天が2本、どーんとのっています!

 

まずは、温かいおつゆから頂きます。
お蕎麦屋さんの出汁、といった感じでとても美味しいです。
良い香りも感じます。

 

そして、お蕎麦。
温かいお蕎麦なので、こしはあまり感じませんでしたが、
美味しいです。

 

えび天も衣がサクサクで、身が大きくて美味しい!!
久しぶりにお蕎麦屋さんのえび天を食べたのですが、
やはり美味しいですね♪

 

縁側で食べたため、少し肌寒かったので、
温かいお蕎麦がとても美味しかったです!

そして、食後に甘くて美味しいくず餅を頂きました^^

味はもちろんですが、お店の雰囲気もとても気に入りました!

まとめ

深大寺の参道には、数軒深大寺そばのお店がありました。

 

私と友人は下調べをせずに、雰囲気を重視してお店を選びました。
雀のお宿は、庭とお店の外観・店内ともに風情があったので、
思わずすぐに入ってしまいました。

 

深大寺そばもとても美味しかったので、
良いお店に入る事が出来て良かったです。

 

ゆっくりと、美味しい深大寺そばを食べる事が出来ると思います^^

 


スポンサーリンク