マツコの知らない世界で放送された『やわうどん』の通販をまとめてみました。

 

やわうどんとは?

 

讃岐うどんのように、コシがありエッジがあるうどんとは対照的で、柔らかくてもちっとした食感『やわうどん』という部類に入ります。

 

今回は、『やわうどん』の中でも個人的にオススメな伊勢うどんの通販のオススメ5選をまとめました!

 

コシのあるエッジの効いた讃岐うどんであれば、茹で時間が10〜15分なのに対して、伊勢うどんは約60分茹でると言った特徴の麺です。

 


スポンサーリンク

マツコの知らない世界で特集された『やわうどん』通販 伊勢うどん5選

 

伝統のタレともっちり食感の伊勢うどん

 

まずは『やわうどん』で代表されるのがこの伊勢うどんです!

讃岐うどんの2〜3倍の面の太さのもちっと柔らかい食感が特徴です。伝統のタレを麺にまぶして食すという伊勢伝統的なうどん。

通販では茹で時間は5分ほどという手軽さ。自宅で気軽に伊勢うどんが楽しめます。

通販でオススメの伊勢うどんセット厳選5つをまとめました。

1 伊勢うどん10食セット

製造過程で保存期間が長く、ロングライフで楽しめるという10食セットです。

2 伊勢うどん4食セット

 

続いては、伊勢うどん4食セットです。

画像の様に卵黄入れると美味しそうです

3 3種の味を選べるセット

お次は、3種の味を選べるセットです。

 

4 お歳暮などの贈り物に良いセット

 

 

5『伊勢うどん』と『全粒粉入りまるごと伊勢うどん』2種類楽しめるセット

『伊勢うどん』と『全粒粉入りまるごと伊勢うどん』の2種類がセットとなっております。

伊勢うどんは、ほんのり甘いタレが魅力的

上記5選の通販は、いずれもお手軽に調理できますので、自宅でも『やわうどん』を楽しめることができます^^

 

いつぞやの番組でも伊勢うどんが一番柔らかいらしいです。

 

『やわうどん』は、地域によって特徴があるのですが、個人的には伊勢うどんがオススメです。うどんといったら通常は出汁があるものですが、伊勢うどんの場合は、茹でた麺に出汁無しで、ほんのり甘いタレをまぶすだけという珍しいうどんです。

 

『やわうどん』の麺を最大限に堪能したいのであれば、伊勢うどんはオススメだと思います。

 

 

スポンサーリンク