我が家はふたりともラーメンが好きで、
よくお店に食べに行くことがあります。

 

 

先日、栃木での出張帰りの旦那さんが、
お土産に“佐野ラーメン”を買ってきてくれました♪

 

栃木県のラーメンといえば、佐野ラーメン!

 

自宅で美味しい佐野ラーメンが食べられたので、
今回は、お土産用の美味しい佐野ラーメンをご紹介します!

 

この紹介する佐野ラーメンですが、秘密のケンミンショーでも紹介された佐野ラーメンらしいです。

 

ケンミンショーで紹介!佐野ラーメンのお土産用

 

ケンミンショーでも紹介された青竹手打ちラーメン「麺屋ようすけ」

佐野市に店舗のある「麺屋ようすけ」の
お土産用のラーメンです。

4食分入っています。

「麺屋ようすけ」のラーメンは、毎日店で打つコシのある青竹手打麺と
鶏ガラベースの醤油スープが特徴です。

お土産用のラーメンの麺は、手打ちではなく、店主監修のもと
お店の味を再現しているということです。

人気店のようで、開店前から賑わっていることもあるようです。

パッケージには、3年連続食べログベストラーメン受賞と書いてあります。

 


スポンサーリンク

◆作り方

麺とスープは1食分ずつ個装されています。

1、大きめの鍋に、麺1袋あたり2ℓの水を沸騰させる。

2、スープと約300mlのお湯を器に入れ、よく混ぜておく。

3、沸騰したお湯に麺をほぐしながら強火で1分、
中火で2分茹でる。

4、茹で上がったら、麺のお湯をよく切って器に入れ、
麺をほぐす。

5、お好みの具材を添えて完成!

 

◆食べてみての感想

具材は、もやしと海苔を添えました。

食べる前からスープの美味しそうな香りが漂ってきます♪

 

スープを飲んでみると、佐野ラーメン特有の旨味をしっかり感じます^^
醤油味といってもさっぱりしていて、いくらでも飲める美味しさです。
お店で食べるスープのようでびっくりしました。

 

お次は麺を食べてみます。
もっちりとした食感で、とても美味しいです!
麺とスープを一緒に食べると、最高に美味しいです。

 

お土産用は手打ち麺ではないということですが、
生麺なので、つるつるとした食感でとても美味しかったです。

 

具材は、家にあるもので済ませてしまいましたが、
もやしをたっぷり入れたため、シャキシャキとして
美味しかったですし、スープにもよく合いました。

 

そして、海苔もスープとの相性抜群です!!
海苔ラーメン、おすすめです^^

 

自宅で、こんなに美味しい佐野ラーメンを食べる事が出来るとは、
というのが一番の感想でした。

 

簡単に作れるところもよかったです。

 

 

 

まとめ

今まで食べたお土産用のラーメンの中で、
「麺屋ようすけ」のラーメンが個人的には一番美味しく感じました。

 

さすがは、ケンミンショーで紹介されるだけのことはあります^^

 

自宅でゆっくり佐野ラーメンが食べられるのは、
とても嬉しいことです。

 

栃木県に行った際は、お土産用の佐野ラーメン「「麺屋ようすけ」
ぜひ試してみて欲しいです^^

 


スポンサーリンク