先日箱根に行ってきました。

 

 

そこで自分たちのお土産に、
“富士屋ホテル 伝統のビーフカレー”を買ってきました。

 

とても美味しかったので、
紹介させて頂きたいと思います!

 


スポンサーリンク

 

 

富士屋ホテル 伝統のビーフカレーを家で食べた!!

◆富士屋ホテルのビーフカレーとは

箱根の老舗のホテル「富士屋ホテル」

 

ビーフカレーは、富士屋ホテルのメインダイニングルーム「ザ・富士屋」の
人気メニューです。

 

サービス料を合わせて一皿2,290円(税抜)です。
なかなかのお値段です!

 

富士屋のビーフカレーの特徴は、
コンソメを使用していて、手間隙かけたこだわりの
味を楽しむことが出来る点です。

 

通常のカレーはブイヨンなどを使用していることが
多いため、コンソメを使用しているのは珍しいようです。

 

そして、仕上げをしたカレーをさらに寝かせているため、
驚くほどまろやかな味わいに仕上がっています。

 

以前に、天皇陛下が召し上がったことでも
有名になったようです。

 

高級感漂う、伝説のビーフカレーです!

 

 

◆お土産用 富士屋ホテル 伝説のビーフカレー

箱根湯本駅にある、お土産屋さんで買いました。

 

 

1人前200グラムで800円(税抜)でした。

 

『ほど良い辛さにバターとココナッツでまろやかさを加え、
コクのあるビーフカレーが完成しました』と
箱の裏に書いてあります。

 

食べ方は、封を切らずにそのまま熱湯の中に入れ、
約5分温めたら完成です。

 

電子レンジの場合、必ずレンジ対応容器に入れてから、
ラップをかけて温めます。

調理時間の目安です。
500W⇒2分、600W⇒1分30秒。

 


スポンサーリンク

 

◆食べてみての感想

器によそると良いカレーの香りが漂いました♪

 

 

味は、少しだけ辛さがありましたが、
ココナッツの影響か、甘さとコクがあってとても美味しかったです。

 

具材のビーフは、とても柔らかかったです。
レトルトだし、お肉は少ししか入っていないかな?
と思っていたのですが、ちょうど良い量入っていました。

 

まろやかでコクのある味わいで、
レトルトとはいえ、とてもしっかりとした味で
美味しかったです。

まとめ

お土産用の富士屋ホテルのビーフカレーを
今回初めて買ってみました。

 

レトルトカレーとは思えないまろやかでコクのある味で、
とても満足しました。

 

 

ビーフが柔らかかったのも、感動でした♪

箱根旅行のお土産としてプレゼントしても、
とても喜ばれるのではないでしょうか。

 

普通のレトルトカレーに比べ、お値段が高いですが
高いだけの価値があると思います!

 

いつかは富士屋ホテルでビーフカレーを食べてみたいと思います^^

 


スポンサーリンク