先日、横浜市の江田の住宅街の中にポツンと営業しているオシャレなイタリアンレストランのお店、オステリアパーチェに行って来たよ。

いや〜コストパフォーマンスが良くて何回か食べに行っててさ。

何か特別な記念日とかに行くのにオススメなお店です。

早速、行って来た感想を料理の写真と共に紹介しよう!

 

江田駅から徒歩10分ほど離れた、静かな住宅街のマンションの中にポツんとオステリアパーチェはあります。そう・・・ポツンと・・・


スポンサーリンク

 オステリアパーチェ

店内は高級感漂う内装です。

外壁やテーブルはシックなデザインで大人のレストランって感じです。

 

注文したのはこちら

4000円(飲み物別)のコース料理を食べました!

前菜を1品+パスタorピッツァ1品+肉料理or魚料理+デザートの盛り合わせ+食後の飲み物

食前にお酒を注文

スパークリングワインで乾杯です。

 


スポンサーリンク

 

スパークリングワインは速攻飲み干して、イタリアのビール「モレッティ」へと続くのでした。

前菜です

前菜です「自家製ローストビーフのサラダ」これで一人前です! 前菜でも肉を食べたい時にオススメ!

前菜です。鶏レバーのクロスティーニ。これもオシャレな盛り付けで美味でした。

個人的にはこの前菜が一番のお気に入りですね。貝類のワイン蒸し。これはお酒が進みました!ビールに合いました!白ワインと一緒でも合いそうです☆

パスタとピッツア

正式な名前忘れましたが、フレッシュトマトと海老のパスタです。

ジャガイモのニョッキ 3種のチーズソースです

マルゲリータです。

メインディッシュの肉料理

赤ワインと一緒に♫

デザート

最後にデザートです。一通り食して約2時間、優雅な食事でした。

 

オステリアパーチェの詳細情報

 

<基本情報>
住所: 神奈川県横浜市青葉区荏田町1476-1 カーサビラ 3F
電話:045-915-8544
営業期間:〈月・火・木・金〉 12:00~14:00(L.O) 18:00~21:00(L.O)
〈土・日・祝〉12:00~13:30(L.O)    18:00~21:00(L.O)

 

定休日:水曜・第3火曜
ホームページ:http://www.osteria-pace.com

 

※上記の情報は投稿当時のものです。

変更になっている可能性もあります。

 

感想

オステリアパーチェは住宅街の中にポツンとあるので、隠れ家的な雰囲気に都会のオシャレさ
が融合してますね。

 

何と言っても、コストパフォーマンスの高さを感じました。
都内などで、このぐらいのレベルのお店で食事したら
倍近くの値段がするのではないでしょうか。

 

冒頭でも書きましたが、記念日などの特別な日のシチュエーションに
ぴったりのお店です。

 

席数が、かなり少なく6組7組ぐらいで満席になるので
予約をして行くことをオススメ致します☆
特に土日などはかなり早い時期かた予約しないと、
席埋まっている傾向があります。

 

 


スポンサーリンク