最近使用することが多い、田園都市線。

今回は、田園都市線「市が尾駅」から徒歩5分のところにある、
美味しいコッペパン屋さんのご紹介です!

 

北海道生まれのコッペパン屋さん『コッペんどっと』

◆コッペんどっと 市が尾店

2016年12月にオープンしたお店です。

「コッペんどっと」のお店は市が尾店が2店舗目となります。

北海道木古内町で生まれたパン屋さんで、
本店は「道の駅 みそぎの郷きこない」にあります。

木古内町という所を初めて知ったのですが、
全国消滅可能性都市第5位という
少し寂しい順位を付けられている町のようです。

街の活性化のためにこのパン屋さんが一役買っているようで、
行列が出来る人気店のようです。

名物は「塩パン」
津軽海峡から汲み上げた海水から出来た塩を使っているそうです。

そして、塩パンと並んで人気なのが「コッペパン」

中身がお菓子系と呼ばれる甘いものから、
おかず系と呼ばれるお惣菜などが入ったものまで
たくさんあります。

市が尾店も本店同様、オープン当初は2時間待ちという日もある程の
人気ぶりでした。
最近は少し落ち着いてきたようですが、リピーターも多い人気店です。

*コッペんどっと*
神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町1054-1
地図:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140201/14065963/dtlmap/
営業時間:10:00-19:00※なくなり次第終了
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休み)

 


スポンサーリンク

 

◆コンペんどっとのメニュー

季節によってメニューが異なるようで、
こちらが2017年秋のメニュー・価格です。

おかずコッペには、北海道らしい「鶏ザンギ」などもあります。

春先にも行ったことがあるのですが、
その時は、ホイップ系のお菓子コッペが数種類ありました。

個人的に、ラズベリージャムとホイップクリームのコッペが
甘酸っぱくて好きだったので、今時期ないのが残念でした。
定番メニューにして頂けたら嬉しいです。

 


スポンサーリンク

 

◆食べてみての感想

今回は「ジャムマーガリン」を購入しました。
いちごジャムとマーガリンがサンドされています。

可愛い袋に入れてくれます。

手に取ると、ずっしりしていて重みがあります。

断面の写真です。

パンはふんわりというよりも、少し固めです。
噛みごたえがあって美味しいです。

中身はいちごジャムがたくさん入っていて、
食べていると下からはみ出てくるほどでした。

酸味が少ない甘めのジャムなので、
マーガリンの塩っ気とよく合って美味しいです^^

以前購入したフルーツとホイップのコッペです。

ほどよい甘みのホイップが美味しかったです。
こちらも定番メニューになってくれたら嬉しいです!

パンが少し固めで大きいため、1つでお腹いっぱいになります。

おやつの他に、朝ごはん・昼ごはんにもちょうど良いのでは
ないかと思います。

 

 

まとめ

食べたかったメニューが売っていなかったのが残念でしたが、
ボリューム満点で美味しかったので満足です!

日本で2店舗しかないコッペパン屋さんなので、
話題性もありお土産にも喜ばれるのではないでしょうか。

お近くへお越しの際はぜひ試して頂きたいです^^

 


スポンサーリンク