暑い季節、静かな場所でゆっくりとお茶でもいかがですか?

今回は、鎌倉にある美味しいお茶を頂くことの出来るお寺を紹介したいと思います。

 

浄妙寺の境内にお茶屋さんがあるのですが、
1,000円で抹茶と季節の生菓子を頂くことが出来ます。
抹茶は冷たいものか温かいものを選ぶことが出来ました。

 

今回は冷たい抹茶を注文!

氷が浮かんでいて、見ているだけでも涼みます♪

 

お味は、冷たくて美味しい!
抹茶特有の渋みで口の中がさっぱりとします。

 

お盆休みに行った時の季節の生菓子は、寒天で出来ている小豆のお菓子でした。
口当たりが軽く、甘すぎず美味しかったです。

渋みのある抹茶と頂くと絶品です♪

 


スポンサーリンク

 

一緒に行った友人も同じセットを注文したのですが、
生菓子が違うものでした。
お菓子は数種類あるようなので、数人で注文してみても楽しいかもしれません。

 


記念写真失礼します…。

 

縁側に繋がっているふすまがすべて開いているので
涼しい風が入って来ました。
夏らしくうちわが置いてあり、自由に使えます。
畳でゆっくり出来るのも良かったです。

 

写真はないのですが、綺麗な中庭を縁側から眺める事も出来ます。

ホッと一息つきたい時にはぴったりの場所です。

 

お盆休み真っ最中だったので、観光客の方で賑わっていましたが
席が空くのを待つような混雑ではありませんでした。

 

鎌倉にはたくさんの名所がある為、歩き疲れてしまう事もあると思います。和室でゆっくり水分&糖分補給をするのもオススメです^^

 

浄妙寺 「喜泉庵」

鎌倉市浄明寺3-8-50
・行き方
鎌倉駅東口より5番線のバスに乗車し
「浄明寺」バス停下車、徒歩約5分
・営業時間
夏・・・10時~16時半
冬・・・10時~16時
🔍HPhttps://www.ishigama.info/kisenan/index.shtml

 


スポンサーリンク