今回は、“立川”で見つけた
記念日などの大切な日にぴったりの鰻屋さんのお店「たけ田」の紹介です。

JR立川駅の南口から徒歩約5分のところに「たけ田」があります。

店内はカウンター席、テーブル席、掘りごたつのお座敷があって、広いです。
両親も一緒だったので、広々と座れる掘りごたつの席が快適でした♪

メニューはうな重はもちろん、お手頃価格の丼ものもありましたが、
私たちは『うな重 桜』を注文。

うなぎがふっくらしていて美味しそう♪

ランチタイム(11:30~14:30)には重・丼ものにサラダ&食後にコーヒーがセットで付いてきます。
さらにご飯大盛り無料!
サービスが色々あってうれしいです^^

 

うなぎを焼くのに時間がかかりますと、電話で予約した際にも言われましたが
注文して20分ほどで運ばれて来ました。
アルコールのメニューも豊富なので、一杯飲んで焼き上がりを待つのもオススメです♪

 

お味は、うなぎがふっくら香ばしく焼かれていて美味しい!
ゆっくりと美味しいうなぎを堪能することが出来ました♪
食後のコーヒーも、たくさん食べた後の食休みにちょうど良かったです。

 

この日は母の日だったためか、店内は予約の方で賑わっていました。
休日やお座敷など希望がある場合は予約をオススメします。

 

うなぎはとても栄養価が高い食べ物で、とくにビタミンAが豊富です。
ビタミンAは、“目の働きを良くする” “免疫力を高める”
という働きがあるそうです。

 

栄養満点のご飯を大切な人と一緒に食べたら
更に元気が出て来そうですね!!

 

大切な人と、ぜひ食べに行ってみてください^^

 

*お店情報*
うなぎ たけ田

東京都 立川市 柴崎町 3-9-18
アクセスhttps://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13159033/dtlmap/
営業時間11:30~14:30 17:00〜22:00(L.O.21:00)
※定休日/水曜日
🔍食べログ⇒https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13159033/#title-rstdata