2016年の1月に北海道旅行に美瑛・富良野へ行ってまいりました。

旅行初日です。

今回はレンタカーを借りての北海道の3日間の富良野・美瑛を中心とした旅行です。

羽田空港から旭川空港へ ぶ〜ん♫

北の大地が見えてきました!

旭川空港に到着後、レンタカー屋さんへ。

四輪駆動のABS付きの車両を借りましたよ。

今回の旅行はレンタカーで移動です。雪道は慎重に運転します(汗)

雪道独特のブレーキの感覚や路面の状態を把握しながら慎重に・・・

まずは腹ごしらえ。
廻転ずし とっぴ~宮前通店へ
白子が絶品でした!北海道は回転寿司でも
なんてクオリティ高いのでしょう!

とっぴ~宮前通店はこちら

https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1025976

美瑛へ移動です。

天候は曇りで微妙です・・・

道路は一面銀世界で、これぞ北海道の雪道って感じで雪道をドライブしているだけで楽しいですね。

セブンスターの木
銀世界を背景に、壮大で美しかったです。

 

日が暮れてきたので本日1泊目の宿へ向かいます。
この辺りは日が暮れるとすぐ真っ暗になりました(汗)

一泊目は、以前からネットを見ていきたいと思っていた
ラピスタ大雪山へ宿泊しました。

夕食はフルコースのアイスバー無料1杯付きのプランで宿泊しました。写真では分かりづらいですが、結構吹雪いてました(汗)

夕食はフランス料理フルコースで絶品でした♪

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食後は、ラビスタ大雪山の冬季限定のアイスバーへいきました。

 

おしゃれな氷の世界です!

 

寒いけど、楽し〜

 

アイスバーで一杯やったあとは、ラビスタ大雪山の中のバーで再び一杯♫

ビールとカルアーミルクで乾杯♫暖炉に囲まれて、お酒を飲むってのが都会では味わえない雰囲気でお酒も進みます

 

ラビスタ大雪山は夜食のサービスでラーメンを食べました♫良いサービスです。

飲んだ後のラーメンは最高です♫

時間も23時頃になり、本日は就寝となりました。

いやあ、このラビスタ大雪山は大変良い宿でした。

夕食はフルコースでアイスバーもあり、締めにはラーメン♫夜はゆっくりホテルで楽しみたい場合には最高の宿でしたね。

2日目に続きます。