2019年10月にMAC iOS10.15のバージョンアップがスタートしました。

その名もCatalina!

機能のアップデートも楽しみですが、毎回アップデートの度にMACのトップ画面に表示される壁紙の絶景も楽しみにしています。

早速アップデートしてみました。


スポンサーリンク

MAC  iOS  10.15  Catalinaの壁紙トップ画面の場所はどこ?

Mac iOS  10.15  Catalinaのトップの壁紙トップ画面はこのような島の景色が出現しました。

場所は、アメリカのカルフォルニア州『サンタカタリナ島』と言う島らしいです。美しい離島ですね。

アメリカ西海岸 ロサンゼルス近くの離島

場所は、アメリカ西海岸のロサンゼルスの近くですね。

もろ都会の近くですね。セレブ御用達なリゾート地な感じがします。

ロサンゼルスからアクセスも良く、船で1時間ほどで行ける観光地となっております。

写真を見るとすごい贅沢に過ごせそうなリゾート地ですね。ハワイ行くよりサンタカタリナ島に旅行に行った方が、楽しそうかも!

ロサンゼルスにも近いですし、1週間ぐらいロサンゼルスに旅行に行く際は、1〜2泊程このサンタカタリナ島で過ごすというプランも素敵な気がしますね!

素晴らしいロケーション!

新鮮なシーフードを堪能できる

海鮮が充実しているため、新鮮なシーフード料理を楽しめます。海を観ながら食事を楽しむレストランが充実しています。特に「Avalon Grill」というレストランは新鮮な魚介で創作した料理が人気!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

壁紙のサンタカタリナ島の外観全体も美しいですが、島の中身の街並みなども綺麗でしたね。かつてはマリリンモンローも住んでいたと言われています。

ハワイとは一味違った高級リゾート離島な印象ですね。ロサンゼルスにも近いので、西海岸に長期旅行に行く際は、サンタカタリナ島で何日か過ごすというのも、メリハリがあってオススメな感じですね。

MAC  iOSのCatalinaの壁紙の影響でサンタカタリナ島旅行者が増えるのでは!