箱根でおすすめの温泉宿のご紹介です!
小涌谷に「千條(ちすじ)旅館」という温泉宿があるのですが、客室が3部屋という限られた空間+全部屋客室露天風呂付なので、大切な人とゆっくり過ごせておすすめです◎

夫婦で1泊お世話になったのですが、箱根の宿でここまでのんびり過ごせたのは初めて!というくらい、とっても優雅な時間を過ごすことが出来ました。
お部屋の作り・温泉・食事・接客と、すべてにおいて素晴らしかったです。

おすすめしたいところがたくさんあるので、早速ご紹介します!

箱根小涌谷の温泉宿「千條(ちすじ)旅館」

「千條(ちすじ)旅館」に初めて行ってきました

箱根にはいくつかの温泉街がありますが、「千條旅館」は小涌谷にある温泉宿です。
客室は3部屋のみ、すべての部屋に源泉掛け流しの客室露天風呂が付いています。

車で向かったのですが、宿付近から細い道を進んでいく過程がわくわくしました^^

小道に入って少しすると看板が見えてきました!
自然に囲まれたとても静かな所です。

正面に小さな看板が見えました。
左折して中へ入ります。

「千條旅館」の正面玄関に到着!
風情があって素敵な作りです。

「千條(ちすじ)旅館」 基本情報

●住所
〒250-0406 神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷449
●電話番号
0460-82-2205
●電車での行き方
箱根登山鉄道小涌谷駅より徒歩15分
●チェックイン/チェックアウト
15:00/10:00
●温泉
小涌谷温泉/客室露天風呂あり
●食事付きの場合
部屋食のみ
私達の時は夕食は18:00頃、朝食は8:00頃からでした。

源泉掛け流しの客室露天風呂付!泊まった部屋は

私達が宿泊した部屋は「菜摘」というツインの和モダンスイートルームです。

部屋に入ると、檜の香りがしてとても落ち着きました。
畳も和みます。

物を置いたりイスを動かしていますが、、居間には大きな窓があり、テラスと緑を眺める事が出来る贅沢な作りです。

こちらが寝室です。
ふかふかな寝心地でした。

我が家のホイミンとスライムも大満足♪

居間から寝室を見るとこんな感じです。

こちらが洗面所、お手洗いのスペースで奥にシャワーと露天風呂があります。

シャワー側から見るとこんな感じです。
木の作りがおしゃれ。

清潔感のある洗面台です。
ドライヤーもあり、何の不自由もありませんでした。

アメニティも置いてあります。

乾燥機も置いてありました。

シャワー室です。

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープが置いてありました。

シャワー室を出ると、露天風呂です♪
次の項目で詳しく紹介します。

客室からテラスに出てみました。
目の前には緑しかない!マイナスイオンを全身で感じることが出来ます。

川の流れる音にとても癒されました。
湯上りや夕食の後、朝起きてすぐにここのテラスでボケーっと過ごしました。
時折吹く風が気持ち良く、アゲハチョウが飛んでいたりとここにいるだけでまったく飽きません。最高の贅沢でした。

隣には露天風呂が見えます。

テラスから客室を見るとこんな感じです。

木の雰囲気がとても落ち着く部屋でした。
大きな窓から見える緑の景色にも癒されましたし、お風呂上りや早朝にテラスで過ごす時間も最高に贅沢でした。

緑が綺麗な時期に行きましたが、秋口は紅葉も綺麗だと思います。
雪景色も見てみたいなと思いました。

時間を忘れて永遠に過ごせてしまいそうな、落ち着く空間でした。

小涌谷温泉の源泉掛け流し客室露天風呂!

源泉掛け流しの客室露天風呂の全貌です!

湯船からの景色です。

緑の景色と川の流れる音にとにかく癒されます。
全身が浄化される感じです。

お湯は、小涌谷温泉の源泉が常に流れ出ています。

どこにも移動することなくすぐに温泉に入れるなんて、、客室露天風呂の醍醐味です。

湯加減は自分でも調整出来ますが、熱すぎずぬるくもなくちょうど良い温度でした。

お湯は透明のお湯で、硫黄の香りもなかったように感じます。
温泉のあまりの気持ち良さに4回くらい入ってしまいました^^

お待ちかねの夕食・朝食

1泊2日の夕食・朝食付きのプランで予約しました。
食事はどちらも部屋食でした。

まずは夕食から♪

トマトのサラダやお刺身の盛り合わせです。

前菜のオードブル。
美味しいものを少しずつ味わえました。

お刺身の盛り合わせ。
エビが甘くて美味しかったです。

贅沢なカニ!
季節によって出てくるメニューのようですが、美味しくて無言で食べました(笑)

トマトのサラダ。
こちらは割ると、、

中からアボカドなどの具が出てきました♪
丸々トマトも食べれるし、見た目も楽しいメニューでした。

ほっと一息つけるような茶碗蒸し。
出汁が美味しかったです。

旨味が詰まった豚の角煮。

野菜がたくさんの筑前煮も美味しかったです。

牛肉の蒸し焼き。
肉の油を下の野菜が吸っていて、タレを付けなくても美味しかったです。

ご飯とお吸い物もあり、〆に食べて大満足!

デザートは別腹でした♪

個人的に、夕食の量がちょうど良く、身体に良さそうなメニューでとても美味しかったです。

翌朝の朝食です♪

外の爽やかな景色と共に食べる朝食は格別です^^

メニューは和食。

あじの開きがジューシーで美味しかった~!
甘い卵焼きも好きな味でした。

朝からゆっくりと、美味しいご飯を頂きました。
朝ごはんも量がちょうど良くて、種類豊富なおかずとご飯を味わうことが出来ました。

夕食・朝食ともに部屋食というのもゆっくり出来て良かったです。
特に朝食は、外を眺めながら食べられたことが気持ち良くて最高でした。

テラスでホタルが観れました!

お気に入りのテラスで、なんとホタルが観れました!

20:00~21:00頃がホタルが現れやすい時間帯という事で、夕食後はテラスで過ごしていたのですが、20:30頃に遠くでふわふわ浮かぶ光を発見!!

1匹のホタルが近くまで来てくれました。
その後離れて行きましたが、遠くからでも光っているので分かりました。
自然の中でホタルを観たのが初めてだったので、感激でした。

私達が観れたのは1匹でしたが、宿の方のお話によると気温が上がるとたくさん集まってくるそうです。

夏に宿泊される場合はぜひ20:00~21:00頃にテラスに出てみてください^^
その日は満天の星空まで観れて、最高でした!

まとめ

千條旅館は、ゆっくり過ごしたいという方に大変おすすめの宿です。
部屋食ですし温泉も客室露天風呂でゆっくりと好きな時に入れるので、ほぼ100%部屋で過ごしました。
その為、滞在中は女将さんにしか会っていません。
他に宿泊されていた方がいましたが、一度も会いませんでした。

温泉地でのんびり過ごしたいという方には打って付けの温泉宿です。
大切な人と優雅なひと時を過ごしたいという方におすすめです^^