BABYMETALは2019年USツアーと2020年ヨーロッパツアーの神バンドは、海外メンバーが参加してます。

西の神バンド、もしくは西神とも呼ばれています。ちなみに国内メンバーは東の神バンドと呼ばれています。

西神バンドメンバーの全貌をまとめてみました。

BABYMETAL 西の神バンド(海外メンバー)の全貌

C.J.Masciantonio <ギター>

出身地はアメリカ合衆国ペンシルベニア州ジャネットで、GALACTIC EMPIREに所属するメンバー です。

ギタリストですが生年月日などは不明で、アメリカを中心に活動していますがどのような経歴を歩んできたのか不明な点が多いです。ギターの立ち位置はステージ上手側でになります。

BABYMETALの西の神バンドメンバーとしてツアーにも参加していますが、自分でもバンドを持っていて、Tethraというメタルコアバンドでアルバムもリリースしています。ちなみに彼はGalactic Empireのメンバーであり、ライブではスターウォーズに登場するキャラクターの格好をしてギターを弾いたりしています。

下記は、ツアー中のC.J.Masciantonio の誕生日を祝うオフショット!

久々のオフショットでネット上で多くの反響がありました。

感情的で心に響くギターサウンドが特徴で、バンドの音の広がりを出す役割を担っています。

C.J.Masciantonioはライブ映像を見ると体つきが凄く、トレーニングが好きなようで、彼自身もかなり本格的にトレーニングをしているようです。

クラシックフィジークという肉体美を競うコンテストにも足を運んでいるようです。

Chris Kelly <ギター>

出身地がアメリカ合衆国ペンシルベニア州フィラデルフィアで、GALACTIC EMPIREのメンバーの一員ですが生年月日や経歴などが不明です。ギターの立ち位置はステージ下手側になります。

もう一人のギタリストのChris Kellyは、かなりの職人気質でギターを自分で作ったりアレンジを加えたりしています。

自分の使うギターにはかなりこだわりがあり、ものを大事にする性格でもあります。彼の演奏はC.J.Masciantonioとは違うタイプで、バランスを取りつつ要所でテクニックを見せ付けるという感じです。

プライベートでは奥さんとお子さんを大事にする良いパパで、誕生日や記念日を家族で祝っている様子をインスタグラムなどにアップしています。

Clint Tustin <ベース>

出身地がアメリカ合衆国ペンシルベニア州フィラデルフィアで、GALACTIC EMPIREのメンバーです。しかしならが生年月日や経歴などは不明で、ベースとしての立ち位置はステージ下手側になります。

ベースのClint Tustinは自身のyoutubeチャンネルを持っていて、youtuberであり、BABYMETALのツアーベーシストであり、ビデオグラファーでもあります。音楽センスも素晴らしいですが、映像や動画制作にも力を入れていて、活動は多岐にわたります。彼もGalactic Empireのメンバーであり、技術力は申し分ないです。

Anthony Barone <ドラムス>

1993年10月8日にニューヨーク州ロングアイランド出身で、Shadow of Intentのメンバーです。ドラムスを担当し、立ち位置はステージ上手側になります。

ドラムのAnthony BaroneはShadow of Intentという人気バンドのメンバーです。

BABYMETALのライブツアーにも参加しています。年齢は若いですが技術は素晴らしいです。アグレッシブな叩き方でギターとベースに負けない迫力を感じます。

西神の3人はGALACTIC EMPIRE

以上のように、4人のうち3人はGALACTIC EMPIREに所属し、BABYMETALの西の神として待望の初来日をしました。

映画スター・ウォーズのダース・ベイダーをはじめとする帝国軍のキャラクターの衣装に身を包んだバンドとして登場したことで注目されました。

スター・ウォーズのメインテーマをインスト・メタル・カバーする動画が公開され、全世界に衝撃を与えたことでも有名です。

GALACTIC EMPIREは2018年10月BABYMETAL日本公演にゲスト出演も!

1月25日に行われたBABYMETALの幕張公演はステージの裏に西の神と東の神が降臨し、今年初の日本開催になりました。

また、国内神バンドと本場アメリカ合衆国の神バンド、アベンジャーズも集まり、今までにはない熱狂したものになりました。