ロッテのチョコレート菓子「コアラのマーチ」の絵柄は300種類以上と言われています!

可愛いコアラの何の絵柄があるか見比べながら食べるのもコアラのマーチの魅力の1つですよね^^

その中でも出現率が低いと言われるレアキャラに関してまとめてみました。

今回は、コアラのマーチのレアキャラをランキングにしてご紹介します。

コアラのマーチ レアキャラのランキング

早速コアラのマーチを紹介していきたいと思いますが、2020年12月1日からポケモンとコアラもマーチのコラボがありました。

そのコラボ企画の中身のキャラクターに関しては、こちらの記事にまとめました。

【コアラのマーチ×ポケモン】全96種類とレアキャラのネット上報告まとめ 

コアラのマーチ・レアキャラランキングベスト3!

巷の噂をもとに、コアラのマーチのレアキャラランキングを作ってみました!

【1位 盲腸】

コアラのマーチの激レアキャラとして超有名なのが、「盲腸コアラ」です。

泣いてる上に右腹には痛々しい傷がある可哀想なコアラなのですが、
発見すると思わず「お~!!♪」と嬉しくなってしまうレアキャラです。

【2位 眉毛】

まゆ毛がついている「まゆ毛コアラ」もレアキャラの定番!

365のコアラキャラがいる中で、まゆ毛が2つついているのはこのまゆ毛コアラだけ。

ラッパを吹いているけど「ラッパコアラ」ではなく「まゆ毛コアラ」という名前が付いているところも、まゆ毛のあるコアラがレアである事を強調しているように感じます(笑)

【3位 赤ちゃん】

一瞬印刷ミス?!と思うくらい子どもコアラが印刷された「赤ちゃんコアラ」

365のコアラキャラがいる中で、単体でこのサイズのコアラは赤ちゃんコアラだけなので、
間違いなくレアキャラです!

2020年3月頃に登場 VRコアラ

2020年3月ごろに新たに登場したVRコアラです。まだ実物はもた事ないです。

ネット上では出現報告が多数投稿されてます。

コアラのマーチ・レアキャラの出現率は?

まず、コアラのマーチは1箱に23個入っていました。

コアラのマーチ公式HPの情報によると、コアラのキャラクターは全365種類あるということです。(2020年1月時点)

【1位 盲腸】の出現率は、おおよそ10箱に1個(230個に1個)の出現率と言われています。

さすが超レアキャラ!盲腸コアラに会えたらそれだけでラッキーに感じてしまいますね^^

【2位 まゆ毛】の出現率は、おおよそ6箱に1個(138個に1個)の出現率と言われています。

1位の盲腸コアラに比べると当たる確率は高くなりましたが、
それでも貴重な存在であることは間違いありません。

【3位 赤ちゃん】の出現率は、残念ながら検証データが見つからず。。

ですが、ロッテ本社の方が対談で子どもコアラについて「これこそ激レア」と答えられていました。

今までたくさんのコアラの絵柄が生まれましたが、コアラを小さく描いた子どもコアラはこの1種類だけだからという事です。

ロッテの方が激レア宣言をされたという事で、子どもコアラは正真正銘のレアキャラのようです。

余談ですが、我が家はここ最近3箱コアラのマーチを買いました。
結果は、「盲腸コアラ」が1個出ました~!!

残念ながら「まゆ毛コアラ」「子どもコアラ」は現れてくれませんでした。。

これもレア?目に留まったコアラキャラ達

↑後ろ向きのコアラも子どもコアラと同様激レアだとロッテ本社の方が仰っていました。

↑おんぶコアラ^^

↑一瞬まゆ毛コアラかと思いましたが、吹いている楽器がラッパではなくリコーダーでした。そもそも肝心のまゆ毛がありませんが(笑)

↑ご当地コアラ。ひらがなの文字が入っていると少し特別感があります。

↑縁起が良さそうなコアラ。嬉しい気持ちになりました^^

コアラのマーチでオーストラリアコアラ基金への支援に

コアラのマーチ販売元のロッテは、コアラ基金に加入しています。

コアラのマーチの収益の一部はオーストラリア・コアラ基金へ寄付されます。

こわしくはこちらに記事にしました。

おまけで、2020年12月のコアラのマーチとポケモンのコラボのキャラに関しては、こちらにまとめました。

【コアラのマーチ×ポケモン】全96種類とレアキャラのネット上報告まとめ 

まとめ

以上がコアラのマーチ・レアキャラのまとめでした。

実際に見た事のあるレアキャラはありましたか?

コアラのマーチの絵柄を改めて良く見てみると、凝っているデザインとその可愛さにすごく癒されました。

そして、久ぶりに食べたコアラのマーチが予想以上に美味しかったです^^