BABYMETALのアベンジャーズとしてSu-METALとMoa-METALを支えてきた岡崎百々子さんが、2023年4月1日ぴあMMアリーナにてMOMO-METALとして正式に3人目メンバーとなりました!

新メンバーMOMO-METALの元さくら学院の岡崎百々子さんについてまとめてみました。

新メンバーの元さくら学院・岡崎百々子さんとは

岡崎百々子さん

●2013年3月3日生まれ(20歳)
●神奈川県出身※生まれは福岡で3歳で神奈川移住
●身長:159cm
●元さくら学院(2015年〜2018年活動)
●お父さんは博多華丸さん


特技はダンスの他、「ダブルダッチ」や「ローラースケート」。
どちらもテンポとノリを必要としたスポーツです。

父親は博多華丸さん

岡崎百々子さんの父親は、お笑い芸人の博多華丸さんです。

アミューズに所属して2015年5月6日にさくら学院に転入しました。


さくら学院の活動と並行してLOVE berryのレギュラーモデルや女優としても活動。

2017年12月から2018年2月にかけて、ミュージカル「黒執事」-Tango on the Campania-にエリザベス・ミッドフォード役で出演しました。

ダンスの上手さには定評があり、さくら学院時代の公演ではダンス選抜ユニットのプロデュースを行った経験もあります。

2018年3月にさくら学院卒業

さくら学院は、中学を卒業と同時にさくら学院自体も卒業するというルールがあります。

2018年3月24日に中野サンプラザで開催されたライブ「The Road to Graduation 2017 Final 〜さくら学院 2017年度 卒業〜」においてさくら学院を卒業致しました。


アミューズとのアーティスト契約を終了しので、芸能界引退という見方が多かったです。

その後は、海外留学をしていたようです。

1年4ヶ月ぶりの復活

こうして岡崎百々子さんがさくら学院を卒業して芸能界から引退したものの、BABYMETALのアベンジャーズ3人目としてその姿を見られたことに感動したファンの方は多いと思います。

「超犀利趴(スーパースリッパ)10」は台湾最大規模の素晴らしいフェスです。
そんな大舞台でBABYMETALのアベンジャーズとして初披露とは、以前から岡崎百々子さんのファンの方は震え止まらなそうですね。

スーパースリッパ10でのLIVEは、壮大な「メギツネ」の演出から始まり、最高潮の期待と盛り上がりを見せたところで、SU-METAL、MOAMETAL、そしてMOMOKOMETAL!!
め、めちゃくちゃ可愛い…。透明感が凄い。

と、それよりも注目すべきなのがダンス。
BABYMETALの踊りは独特で激しいので大変なはずなのですが、そんなことを微塵も感じさせない。めちゃくちゃキレッキレです。

キュートなノリで楽曲を盛り上げてくれました。
YUIMETALなき後は「キュートでノリのいいダンス」が必要でしたが、その穴を見事埋めてくれたのが岡崎百々子ちゃんです。

さくら学院ファンの方によると、さくらOGの中でも特にダンスが上手だそうです。流石ですね。

MOMOKOMETALとしてだけではなく、岡崎百々子さん自身にもどっぷりハマっていってしまいそう…。

しかし、17歳という若さなのに、この大衆を目前にして堂々とした踊りっぷり。表情も完全プロの顔です。と思いきや、キラリと光る笑顔、たまに見せる変顔、色んなひょうじょうにまた惹かれてしまう。
なんて底知れぬアイドル力なんだ…。

元々さくら学院のイベントでも「プロデュース」などを行った経験のある彼女。将来は有名女優を目指しているようで、今回のBABYMETALでのサポートメンバーへの加入も必ずや彼女の将来に役に立つこと間違いありません。

そのキレッキレのダンスの中にも、しっかりと心を掴まれる可愛いポイントが盛り込まれており、これはBABYMETALにハマり過ぎてるな…という感じです。

芸能人の娘と言われると逆にハードルが高くなってしまうのが今の世の中です。
かなりの試練が彼女には待っているかもしれませんが、今回の経験も彼女がステップアップするための一つのきっかけになってくれればいいと思います。

神バンドの前で堂々としたステージを披露しなければいけない
BABYMETALには彼女のような「芯が通ってキュートなダンサー」が必要不可欠です。
個人的には今後もBABYMETALとして活躍して欲しいと思っています!

この先岡崎百々子ちゃんがどんな活躍を見せてくれるのか非常に楽しみです!

【動画あり】2019年〜2020年
世界ツアーで大活躍

2019年9月から10月まで約20公演に及ぶUSツアー及び2020年ユーロツアーでは、鞘師里保さんと日替わりでアベンジャーズとして出演し大活躍!

11月の日本公演でも参戦したさいたまスーパーアリーナ2デイズに出演し、生MOMOKOMETALを観れました^^

紅白歌合戦のアベンジャーズは岡崎百々子さん

2020年12月31日の第71回紅白歌合戦にBABYMETALが初出場いたしました。

アベンジャーズは、岡崎百々子さんです!

2023年4月正式に新メンバーに!

それにしても、令和になってBABYMETALは何度もサプライズを起こしているため、海外のメイトかもMOMO-METALの評判は上々です。

やはりこのようなサプライズがあると感動できます。

正式に3人体制に戻ったBABYMETALの今後にますます目が離せなくなりました!