以前、北海道旅行で知床に訪れた際に、
景色・ご飯・温泉・雰囲気がとても良い
宿に泊まりました。

 

今回は、知床へ行く方におすすめしたい、
「ホテル季風クラブ知床」をご紹介します。

 

ホテル季風クラブ知床で絶景オーシャンビューと温泉を満喫してきた!

◆ホテル季風クラブ知床

世界自然遺産“知床”にある
ホテルです。

 

全室オーシャンビューで、
窓からオホーツク海が一望できます。

 

流氷の季節にはオホーツク海を覆う流氷を
眺めることが出来ます。

 

天然温泉を楽しめたり、
知床の旬の山海素材を使った料理を
味わうことができます。

 

ホテル季風クラブ知床の一番の印象は、
自然で温かみのあるホテルであるという事。

 

ご家族で経営されているそうで、
親戚のお家に泊まりに来たような、
温かい雰囲気の宿でした。

 

絶景を楽しみながら、
ゆっくりと食事や温泉を満喫できます。

 

 

◆2階和室のお部屋

夫婦で泊まった部屋は、
2階の和室でした。

畳の部屋が落ち着きます。

 

部屋の窓からの眺めです。

目の前のオホーツク海は、
一面流氷!!
あまりの絶景にびっくりしました。

 

眺めが抜群に良い部屋です。

 

窓から見えた夕日です。

(ズームにして撮っています)

 

翌朝の景色です。

流氷が移動していて、
前日より少なくなっていました。

 

オーシャンビューのおかげで、
自然界の様々な変化を楽しむことができました。

 

 

◆温泉

館内に二つの浴室(男女別)と、
離れに貸切露天風呂があります。

 

どちらも源泉掛け流し温泉です。

 

こちらが、
貸切露天風呂です。

家族連れでも十分に入ることが出来る
大きさです。

 

客室がある建物から旅館の長靴を借りて、
離れの貸切露天風呂へ移動しました。

 

一瞬寒い思いをしたので、
温泉が余計に暖かく感じて気持ち良かったです^^

 

源泉掛け流しで、
とても贅沢なお風呂でした。

 

 

◆食事

夕食会場は、
1階の和室でした。

 

夕食のメニュー表です。

 

夕食の写真です!

魚介と野菜が多めの
彩が豊かなメニューです。

 

そして、さすが北海道。
海の幸が新鮮で、美味しい!

 

こちらがメインの
オイルフォンデュ。

 

海鮮や野菜に自分たちで衣をつけて、
揚げ食べます。

揚げたてが食べられるので、
アツアツでとても美味しかったです。

 

こちらは選べる焼き物で、
ホタテの浜焼きとカラフト鱒を
二人でシェアしました。

ホタテは柔らかく、
カラフト鱒は脂が乗っていて美味しかったです。

 

〆のホタテのお味噌汁と、
ご飯(ゆめぴりか)。

魚介の出汁がきいたお味噌汁は
濃厚でしたし、
ご飯は甘みがあって美味しかったです。

 

どのお料理もとても美味しかったです♪

 

ちなみに私達は夕食のみ付いている
プランを利用しましたが、
朝食付きプランもあります^^

 

 

◆感想

何といっても、
オーシャンビューの部屋から見える
オホーツク海の絶景が素晴らしかったです。

ホテルの方が言うには、
6月くらいになると運が良ければ流氷に乗った
アザラシが見えるそうです^^

 

温泉も気持ちよかったですし、
ご飯も知床の素材を堪能できて
最高でした。

知床の旅行中の記事も書きました。

北海道・冬・横断の旅1日目 網走〜知床半島 圧巻の流氷!2017年2月

 

また、宿の近くには流氷をさらに一望できる
絶景スポットがありました。

 

フレぺの滝もわりと近くにあり、
知床観光にも最適な場所にある宿だと思います。

 

知床を満喫できる、
良い宿でした。

 

 

まとめ

知床観光に行く時は、
またホテル季風クラブ知床に
泊まりたいと思います^^