いつぞやの朝日新聞の記事で、将棋の藤井聡太棋聖のインタビュー記事を見てました。

実家と思われる場所のインタビュー写真で、アザラシのキャラクターしろたんがも写ってました!

インタビュー写真の写っていたのは、しろたんの枕バージョンですね^^

ゆる〜い感じのとゆる〜いほんわか雰囲気のしろたんのコラボはなんか似合っております^^

藤井聡太棋聖の家も愛用していた!しろたんの枕

藤井聡太棋聖の自宅にいることで話題になったしろたんはこちら↓

しろたん ぷにもち ごろ寝枕

色はピンクと水色があります。
両方揃えるのもカラフルで良さそうです^^

ちなみに藤井聡太棋聖の家にあったのは、ピンク色のしろたんです。

しかも2体大きいのと小さいのがいるのが、兄弟みたいで賑やかな感じで可愛いです。

ソファーでゴロゴロするのに丁度良い雰囲気です。

布団やベットで、寝るときの、抱き枕としても丁度良さそうな感じです^^

色々な有名人としろたんのコラボは、ファンにとっては嬉しいですね^^

しろたんの認知度普及に一役買ってくれた(?)藤井聡太七段にも感謝ですね^^

白さがかわいい!しろたんの抱き枕もオススメ!

しろたんの枕は他におすすめがあります。

衣装を身につけてないのも可愛いですね〜 白さ全開の笑顔がなんとも可愛いです♪

大きいサイズと小さいサイズがあるようです。

両方のサイズを揃えて、大きいしろたんの上に小さいしろたんを乗せるのもやりたいです^^

藤井聡太竜王は巾着ポーチも愛用!

藤井聡太さんが新竜王に昇格した際の対局で、しろたんの巾着ポーチを身につけている姿も話題になっています!

詳しくは下記にまとめました。

しろたんも意外な有名人が愛用している事が多いです。

まだまだ、有名人で隠れしろたんファンがいそうな感じがします。

しろたんの枕の紹介でした^^