プロゴルファー渋野日向子選手が全英オープンで優勝し、大フィーバーになってますね。

 

8月6日に帰国して沢山の報道陣やファンの方が羽田空港に出迎えました。

 

帰国の飛行機はJALで帰ってきたのでアザラシのぬいぐるみが映ってましたね。

 

この白いアザラシのぬいぐるみは、「しろたん」と言うキャラクターです。

 

のんきな顔立ちで癒されるキャラですねえ。

 

 


スポンサーリンク

 

渋野日向子選手の記者会見にJAL飛行機しろたん出現

 

プロゴルファー渋野日向子選手の記者会見場のテーブルにいたアザラシのぬいぐるみは「しろたん」というキャラクターです。

脱力系で癒しのキャラクターです

マザーガーデンと言うキャラクターを扱っている会社が産みの親です。

ちなみに当ブログのメインキャラクターです。

しろたんは、今年誕生20周年を迎えます。

 

 

 

 

記者会見のテーブルに映っていたのは、パイロットしろたんとCAしろたん

 

こちらはパイロットしろたんです。

 

しろたんと絡んだ有名人

しろたんと絡んだ有名人は、他にもいるんです。

 

カーリング女子

カーリング女子が銅メダルを獲得して帰国した時も、アザラシの「しろたん」が出迎えました!

 

JALとコラボレーションしているので、スポーツ選手などが帰国した時空港の出迎えで、選手にプレゼントする事がよくあります。

JALの空港の売店には、しろたんグッツが沢山販売しております。

 

カーリング女子が帰国した時の事は、こちらにも詳しく書きました。

カーリング女子にプレゼント JAL飛行機しろたん

 

将棋の藤井7段

将棋の藤井聡太7段も実家でしろたんの枕を置いてました!

藤井聡太七段も愛用?しろたんの枕

 

BABYMETALのMOAMETAL

BABYMETALのMOAMETAL(菊地最愛)さんも、しろたん愛好家でした。

これは、さくら学院時代でしょうか。

 

男女問わず愛されるしろたん!

真ん丸な目とにっこり笑っているような口元。

どんな時にでも持ち主に寄り添ってくれる
優しくて愛らしい表情が、一番の魅力だと思います。

 

私もよく、元気がない時はしろたんに話しかけて
癒されています^^

癒やし効果が抜群なので、
普段フル回転のアスリートやアーティストにも愛されているのかもしれませんね。

実物のしろたんを見たら、
心奪われる事間違いなしの可愛さだと思います!

 

 

スポンサーリンク